仕事用PCが壊れた

昨年、現所への入所と共に某老舗BTOメーカーから購入した仕事用デスクトップPCだったが、フリーズを繰り返すことが不満だった。その不満に耐えかねたのが昨年の10月ごろで1度目の修理に出した。しかし、メーカー側では症状が再現できずでCPUだけ交換で戻ってきた。

しばらくは機嫌よく動いていたが、また再びフリーズを繰り返すようになったのが今年の1月ごろ、その時にも修理に出したがOSの再インストール後に症状再現せずで帰ってきた。うーん、問題ないはずないんだけど。実際にフリーズは再現した。

今年4月、諦めつつも3度目の修理問い合わせを行った。何度もフリーズを繰り返していることから、今回はかなり詳細にフリーズの状況をメモしたドキュメントを同時に送った。メーカー側でログファイルを確かめてくれたらしく、PCを新品交換する対応をしてくれた。これで何とかなる。。。

と思ったらそのPCもフリーズした。それも前の機種より高頻度に。なんで。。。

メーカーに問い合わせると、「新品交換した後はもう対応できることはございません」との返答。いろいろ話していると、「PCにソフトウェアをインストールするから悪いんじゃないですか?」と返答があった。それがPCの使い方じゃなくて何だというのか・・・と半ばあきらめた私は電話を切った。

諦めて素直に新しいPC買おう。。。もう某老舗BTOメーカーは使わないかな。

日ごろから多くのサポートを頂き,有難うございます.私自身,とても励みになります. 頂いたサポートは日々の記事を書くモチベーションとさせて頂いております.