画像1

一人でショートショートトーク その1

ちばにゃん2.0
00:00 | 00:00
音声メディアのVoicyが好きです。
私の日々の貴重な情報源になっています。

そのVoicyのパーソナリティでおもちゃクリエイターの高橋晋平さんが開発したゲーム「ショートショートトーク」を買いました。

パッケージには「話す&聞く」が好きになるうまくなるカードゲームと書いてあります。

詳細はどこかで説明するとして、ゲームを使って話すアウトプットの練習をしようと思います。


今日のお題は「苦手な教科」時間は2分です。話の内容の良し悪しなどは一切問われませんが、時計を見ないで時間ぴったりに話せるかどうかを競うゲームです。

今日は第一回目。2:41で0点でした。あと11秒短かったら2点もらえたのにな、全然ダメですね。

次回は得点できるように頑張ります。

こんなこんな思いつきの雑多なページにようこそ。いつもご覧いただきありがとうございます。