熱海のリゾートマンション

間違っていたら申し訳ないのだけれど、私の記憶では。熱海の現在「中銀ライフケア熱海第二伊豆山18号館」というところが昔は名称も異なり、現在の中高齢者専用マンションではなくリゾート・マンションだった。君のご家族がここに部屋をもっていて(思い出すと、「多胡輝」という表札のある郵便受けもあった)、何度か連れて行ってもらった。そのうちの一度は、何が原因かわからないけれど(だいたいささいなことだ)、険悪な雰囲気になったまま銀座町か中央町あたりにある焼き鳥屋に行き、店の親父に「焼き鳥」という言葉を口にすると、「うちは焼き鳥屋ではなく、『鳥焼き屋』です」というようなことをちょっとむすっとした顔で言われ、しかし、我々の雰囲気がおかしいので、親父のほうがこちらを心配するような顔で、「大丈夫ですか」とボソッと言ったというようなことがあった。

すべてが懐かしい。

https://www.google.com/maps/@35.114188,139.0881604,3a,47.5y,67.16h,93.86t/data=!3m7!1e1!3m5!1sgyZjq7PHD51OQj6t_ghlJA!2e0!6shttps:%2F%2Fstreetviewpixels-pa.googleapis.com%2Fv1%2Fthumbnail%3Fpanoid%3DgyZjq7PHD51OQj6t_ghlJA%26cb_client%3Dmaps_sv.tactile.gps%26w%3D203%26h%3D100%26yaw%3D178.09149%26pitch%3D0%26thumbfov%3D100!7i16384!8i8192?hl=ja&entry=ttu&fbclid=IwAR32dLZwSHIRBa_LWTKpRI1aJQ0URKtOCIafH_bl553s5dfT1cBXjbhhuPc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?