日本の8月を3年間も味わってない

そういえば大学生になってから夏休みは毎年どこかの国へ行っているなあ。

1年の時は香港
2年はヨーロッパ周遊
3年はインドネシアインターン
そして今年はベラルーシ留学

大学1年の時は短期の旅行だったけど2年以降は全て1か月以上の旅。特に毎年8月は丸々日本にいないことが多くて、気づけばもう3年間も日本の8月を味わってない。

お祭りが恋しいな。海もプールも花火も恋しい。

SNSでみんなが花火大会やひまわり畑の写真を載せているのを見ると、日本の夏って素晴らしいなあって改めて思う。というか日本って本当に美しい場所が沢山あるなあ、日本国内なら行こうと思えばすぐ行けるのに何で今まで日本国内旅行してこなかったんだろうってすっごく思う。

来年の夏はさすがに日本にいるだろうから来年は日本の夏を思いっきり楽しもう。日本国内色んなところに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?