見出し画像

実績のご紹介①

こんにちは!木曜日担当のSatomiです。

今回は実績の一部をご紹介をします。
東京都内にある運送会社です。

こちらの会社がホームページをリニューアルする目的は求人対策のためでした。
有料の求人媒体に掲載しても1人も応募が来なかったそうです。

求職者は有料媒体で気になる会社を見つけたらその会社のホームページを見ます。
運送会社のドライバー職だと仕事内容のイメージがつく為、どの会社も同じなんです。

お話を詳しく聞くとこちらの会社ではたくさんの魅力的な福利厚生や健康優良企業として従業員の健康管理もしているのにホームページではそれが全く伝わらず勿体無いと感じ、他の運送会社との差別化を明確にする為に写真でひと目でアピールポイントが分かるようグリッド方式を導入しました。

また、私がお打ち合わせで何度も足を運び感じたことは従業員同士が仲が良くドライバーの方々の表情が生き生きしていることでした。
その生き生きした従業員を少しでも多く掲載し、会社の雰囲気を知ってもらいたかったのです。

ホームページのコンテンツ数を増やせば、Googleからも認識されやすくなることをお話しすると、忠実に守って頂き、可能な限りほぼ毎日ブログを投稿しコンテンツ数を増やして下さっています。

結果、1年間で4人の採用に成功することができました。
しかも、全員会社の方針に共感して応募して下さったそうです。
ホームページはあくまでも営業ツールの一つに過ぎませんが、クライアントの課題を解決し、満足頂けるホームページを提供できたことが一番の喜びです。

ホームページは作って終わりではないのです。
会社の資産の一つなんです。
一緒にホームページを育て、長期的にお付き合いしていただけるような信頼されるパートナーになりたいと思っております。

・SEEDPLACEのHP:https://seed-place.com/
・SEEDPLACEのFBページはこちら
・SEEDPLACEのTwitterはこちら
・SEEDPLACEFAMILYはこちら
ご興味ある方はSEEDPLACEに一度お気軽に遊びに来てください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?