山本太郎さんの生演説

横浜駅で演説を聴いて来ました。

「公明党の悪政を指摘し、村八分にされた野原ヨシマサさんが、東京代表で立候補、公明党と真っ向対決。ガチンコの大人の喧嘩が見られるんですよ?こんな濃厚なコンテンツが今、東京にある!ネズミーランドも面白いけど、政治も面白くなって来た!」

陽気な横浜人気質を読み、面白可笑しい寄りの演説で、駅前は笑いと応援コールに包まれる。

勿論、消費税廃止、奨学金制度廃止、最低賃金1500円、家賃が収入の1割で済む公営住宅の充実

そしてそれらを綺麗事で終わらせない論理的な政策語り。

野党同士は結束して行かなければならない。
政治は国民を無視してはいけない。
国民の皆様、しっかり監視していてください!

あの「死にたくなる世の中を生きてて良かったと思える世の中に変えたいと思って私はここに立っているんだ。力貸してください!」

も、聴くことが出来ました。
あっという間の1時間15分。

youtubeの動画も素晴らしいが、生の演説に端から端まで耳を傾けると、それらで得難い情報を、何と濃密に収穫出来たことか!

さぁて、Twitterその他で張り切って拡散するよ!

#れいわ新選組
#れいわ
#山本太郎
#山本太郎を総理大臣に
#山本太郎トレンド大作戦
#れいわ祭

余談ですが相方も私も、山本太郎さんと同じロスジェネ世代。
おまけに年齢まで一緒だと知りました。44歳。

ロスジェネが政治に参加する時代が来た。
頑張ろう。

☆★☆

大事な補足。

このままでは負ける。感動で終わらせず、その感動を誰かに伝えよう!という警鐘の記事。

https://cinemacinema.blog.so-net.ne.jp/2019-07-13-1

ということでここ見てる皆さん、もしも、おっ!この人良いかも?と思ったら、21日の選挙の2枚目の投票用紙に「山本太郎」と記入を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?