NFT✖️音楽とMintCoreの事業説明

こんにちは!

最近「NFT」や「ブロックチェーン」という言葉を、耳にする機会が増えているのではないでしょうか。しかし興味はあるけど詳しく理解できていない、やってみたいけど誰に相談すれば良いかわからない、検索してみたけど費用が高すぎて簡単に手が出せない、といった方が多いと思います。

そんな方にMintCoreでは、NFTの販売を代行するサービスを提供しています。

1.そもそもNFTとはなにか

NFTとは、”Non-Fungible-Token”の略で、日本語では「代替不可能な仮想通貨」のことを表します。

言い換えると、従来コピーが容易で唯一性を確保するのが困難だったデジタルデータに対し、ブロックチェーン技術を使用して、デジタルデータに唯一無二な価値を持たせることができるようになったということです。

例えば、普通のビットコインなどは容易に他のものに変えられるfungibleなものですが、ゴッホの「ひまわり」の作品は、この世にひとつしかありませんよね。NFTとはつまりゴッホの絵画が持つような唯一無二性をネット上でのデジタルな作品においても適用可能にし、価値をつけるということを可能にしたというわけです。ここでコアな働きをする仕組みをブロックチェーン技術と言うのですが、その説明はまた後日。

2. NFTマーケの課題とは

今注目を集めているNFTですが、NFT市場に参加したい!と思ってもそう簡単に行かないところがあるのです。というのも、通常、自分の作品をNFT化(Mint)する場合は、仮想通貨取引所に口座を開設->仮想通貨購入->ウォレットの作成->NFT市場での売買への参加という煩雑な手続きを行わなければいけないからです。

さらにNFTのマーケットプレイスで取引をするに至るまでにはあらゆる場面で手数料が発生し、それらを適切に管理するのが難しいという面も持ち合わせてるというのが現状です。


3. MintCoreとは

そこで、MintCoreは、そんなNFT化(Mint)の煩雑なプロセスを全て代行し、①「事務手続き」②「発生する費用」③「NFTの活用方法」の三つの課題を解決するサービスを提供します。

具体的には、

①自社Webサイトにアーティストさんの作品を提出するだけで、作品のNFT化から出品、現金報酬の受け取りを可能にします。

②本来であれば、NFT商材を一回取引するにあたり、以下の手順毎に費用が発生します。

  1. 送金1…仮想通貨をウォレットに送金する際のガス代

  2. 出品費用…NFTマーケットへの出品費用

  3. マーケット手数用…NFT取引手数料

  4. 送金2…仮想通貨を取引所に送金する際のガス代 

この費用を全てまとめると、総額手数料は最低でも大体4000円以上かかります。しかしMintCoreを利用すれば、このa.b.c.にかかる送金と出品費用が無料になり、本来かかる膨大なガス代を最小限に抑えることができます。

③MintCoreは、SNSなどを通して、ファンデータの収集からファンがNFTを購入する支援までを全力でサポートします!


ストレスフリーなNFTを通じて、アーティストさんの貴重な写真や動画、音源やアート作品などを直接ファンへ届けませんか?

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?