見出し画像

太陽光発電のイーゲートは自社施工で評判◎特徴や働きやすさなど調べてみた!

こんにちは~にゃん吉です🐱

10月に入りついに値上げラッシュ始まりましたね…。
食品も日用品もなにもかも高いっ❗❗
電気代も上がるというからほんと恐ろしいです(´;ω;`)

友達は太陽光発電を取り付けようかな~と言っていました。
たしかに無理なく節約するには自分で電気を作るという方法が効率良いのかも…!

調べてみると太陽光発電は個人向けや投資向けなど種類が色々あって会社の特徴もさまざまでした。
イーゲート株式会社という会社では土地購入から施工、アフターケアまで自社一貫で請け負ってくれるといいます。
下請け業者が介入しないぶん仲介手数料がなく費用を抑えられて、施工中のトラブルも防げるみたいです。

そこで今日はイーゲート株式会社について調べていきます。
会社の特徴や評判、働きやすさなど参考になるような情報をお届けできればと思います🙌


イーゲート株式会社 最大の特徴は「自社施工」

個人向けにしても投資向けにしても太陽光発電を設置するにはさまざまな手順を踏む必要があります。
そのため多くの会社では施工を下請け会社に任せたりしているのですがイーゲートは下請けに依頼をせず申請業務から施工、アフターサービスまで自社施工のワンストップサービスで行っています。

自社施工のなにが良いかというと

  • 施工に対する責任感が強く、安心感がある

  • 中間マージンが発生しないため費用が安い

  • 営業と施工担当の連携が密に取れるのでトラブルが少ない

  • アフターサービスが充実している

など工事の品質やトラブルの少なさに直接影響するようなことが、自社施工によって安心材料になるという点💡

複数の業者が工事に関わると発注ミスや連携ミスが発生し責任のなすりつけ合いが起こる可能性がありますが、自社施工の場合は工事の責任を自社で取るしかないため工事に対する責任感が強く、営業も現場もトラブルを起こさないよう密にやり取りをしてくれます。

そして施工後も手厚いサポートをしてくれるという安心感。
それなのに中間マージンが無いから良心価格なというメリットがあるのです👏

自社施工をしているイーゲート株式会社は太陽光発電の設置に必要な工程を切り離すことなく連携の基に施工してくれます。
下記画像のようにイーゲートが軸となっているので利用者からは「説明から設置するまでスムーズに対応してもらえた」と評判でした。

イーゲート株式会社

イーゲート株式会社の安心ポイント

太陽光発電は決して安い買い物ではないため依頼する会社を選ぶときは安心して任せられるかがポイントになると思います。

実績がある会社や評判の会社というのはそれだけ良いサービスを提供している証。
会社によって売りにしているサービスはさまざまなので何を重視したいかを考えながら検討してみましょう。

イーゲートには安心して任せることができるポイントがいくつかあります。

まず決算期など考慮して条件に合うプランを提案、対応してくれるという点です。
太陽光発電を設置するにあたり営業担当者と何回か打合せをするのですが、イーゲートはこちらの悩みや現状をしっかり把握したうえで適切な提案をしてくれます。

営業担当とのよくあるトラブルのひとつに強引に契約を進めるというケースがありますが、イーゲートの営業職は反響営業のため肉体的にも精神的にも余裕を持って仕事ができるぶん顧客に対しても無理に話を進めることをしないのです。

もうひとつの安心ポイントは、減税対策を税理士がサポートしてくれること。
太陽光発電の減税対策は専門的な知識が必要で個人で全てやるのは大変です。

そこでイーゲートでは税対策のサポートとして税理士の紹介を行っています。
専門家に税金のことを相談することで適切な手順で進めることができ大幅な減税や初期投資費用を回収することができますよ。

イーゲートは「もしも」に備えた補償も手厚い!

太陽光発電は外に置くものなのでどうしてもトラブルが付きもの❌
台風などの自然災害でパネルが飛ばされたり、ケーブルの盗難被害に遭う可能性も十分にあり得ます。

イーゲートではこういったもしもの時に備えて修理費を10年にわたって補償する制度を設けていて、補償対象額は発電システム価格の全額と安心できる内容になっています。

さらに太陽光発電システムの10年間メーカー保証や25年間のモジュール出力保証もあり長期におけるリスク対策をすることができます。
太陽光発電投資の経験が少ない初心者でも安心です◎

実際にイーゲート株式会社を利用した人の評判・口コミ

自社施工の導入や補償内容の充実などイーゲートは太陽光発電の会社として申し分ないですが、実際にイーゲートを利用した人はどう感じたのでしょうか?
評判・口コミを調査してみました!

ずっと気になっていた太陽光を設置していただきました。これで停電時にも安心できます!アフターフォローも良いと評判をみましたので緊急時には頼りたいと思います

評判DB

営業のスタッフさんが熱心ながらも紳士的な対応で好感を持つことができました。最近、会社の評判もよいようなので、お任せすることに。おかげで説明から設置するまでスムーズに対応してもらえました。設置した後もこまめに声をかけてくれるなど、おすすめできる業者さんだと思います。

太陽光発電投資のススメ

元々は、自宅の屋根に太陽光発電パネルを設置しようと考えていたのですが、自分たちの希望を色々と話していると、投資用の方がよいのではないかという提案をしてもらいました。その後、家族と相談し、最終的に投資物件を1区画ほど購入することに決定。順調に発電が行われ、現在、2基目の購入を検討しています。

太陽光発電投資のススメ

なかなか良い評判なのかなと思います!
自社施工のいいところがきちんとお客様にも伝わっているのでしょう。

太陽光発電の会社とは長年付き合っていくことになるのでこういった利用者からの評判や声は参考にしておくと安心。
複数の業者から話を聞いて比較してみてください🙌

イーゲート株式会社の働きやすさはどう?
~社員からの評判~

冒頭でお話した物価高の影響やSDGsへの関心の高まりなど太陽光発電が注目される機会が以前よりも増えたことで昨今太陽光発電はかなり需要あるものになってきたのかな~と思います!きっと業界全体の業績も好調なのではないでしょうか🌞

そんな注目の業界で働いている人たちは働きやすさなどどう感じているのか・・・イーゲートの社員の評判を調べてみました!

画像:ライトハウス

残業多めの忙しい業界なのかなと思いきやイーゲートは福利厚生がしっかりしているのでオンオフのメリハリがあり、育休産休の理解、残業の少なさなど忙しいながらも働きやすさが整っているおりやりがいを見出せる会社だと思います。

とはいえ働きやさなどは同じ業界でも会社によってさまざまなので就職前は評判を参考にしてみると良さそうですね👍

イーゲート株式会社は福利厚生が充実

社員の評判にもありましたが、イーゲートは福利厚生が充実しているようです。

  • 完全週休2日制(ワークライフバランス◎)

  • 年次有給休暇(夏季休暇や年末年始休暇と合わせて長期休暇も可)

  • 産前・産後休暇(出産時も安心!)

  • 育児休暇(しっかり子供を育てることができる!)

  • 介護休暇(家族が介護が必要になったときも安心)

  • 賞与(業績に応じて社員に還元!)

  • 昇給(年2回還元!)

  • 健康診断(年1回の定期診断で健康管理)

  • 資格取得補助(必要な教材や受検料をサポート!)

  • 各種資格手当(宅建や電気工事の資格取得者には手当支給)

  • ランチ補助(給料とは別に月に3,500円支給!)

  • 自動販売機(価格は全品100円以下!)

  • お菓子補助(提示後はお菓子食べ放題!)

  • バースデープレゼント(誕生日には社員全員でお祝い!)

  • 社員旅行/社内イベント(忘年会や親睦会開催!※強制ではありません!)

  • 福利厚生施設&サービス(エクシブやベネフィット・ワンが使える!)

これだけ福利厚生が充実していると働く身として心強いですし、仕事も頑張れますよね!

イーゲート株式会社はSDGsへの取り組みも評判

イーゲート

太陽光発電はSDGsのひとつ目標7「エネルギーをみんなにそしてクリーンに」に当てはまるとされています。

ですがイーゲートのSDGsへの取り組みはそれだけではありません!

3.すべての人に健康と福祉を
➡安全衛生委員会を設置し、職場の安全対策や熱中症・インフルエンザ対策など従業員の感染症予防に向けた取り組みをしています。
こころの健康として、メンタル不調者に対するサポート・ラインケアも行っています。

4.質の高い教育をみんなに
➡研修などOJTを徹底。一人一人の資質向上、将来的な人生設計の目標達成の手助けをしています。
ミーティングでは年齢、社歴、性別問わず誰もが発言できる環境が整っています。

13.気候変動に具体的な対策を
➡使用している営業車両はハイブリッド車など環境に配慮したものを導入。

14.海の豊かさを守ろう
➡従業員へマイバック・マイボトルを無料配布しプラスチックゴミ削減。

15.陸の豊かさも守ろう
➡定期的に公益社団法人国土緑化推進機構「緑の募金」へ寄付。
社内で使用するコピー用紙は全て森林の環境に配慮して作られた「FSC認証マーク」のものを使用しています。

このようにイーゲートでは6つ目標に通ずる取り組みを積極的に取り組んでいます。
地球のこと考えているというだけで安心感がありませんか?🌎
きっと社員一人ひとりの意識も高いことでしょう!

まとめ

今回はイーゲート株式会社について調べてみました。
自社施工であること、サポート・補償が充実していること、利用者からの評判がいいこと、そして働いている社員からの評判がいいことなど安心して任せられる要素が揃っている魅力的な会社だと分かりました。
太陽光発電は金額も大きいし難しいこともあるので評判のいい会社だと安心できますよね✨

物価高や電気代の高騰、近年ますます深刻化している環境問題などなど残念ながら私たちの生活は危機に直面しています(;O;)カナシイ...
今すぐに解決できるわけではないけれど、太陽光発電を導入してみるなど少しでも良い方向に進むように一人一人が意識していくことが大切だと思います。
私もアクションを起こしてみようかな (´・ω・`)

もしこの記事をきっかけにイーゲートに興味を持った方がいたら問い合わせフォームから連絡できるのでチェックしてみてくださいね🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?