見出し画像

マーシャルアーツ堀鉄平弁護士の経歴がすごい!格闘家・不動産投資家の顔も持つ彼の家族構成・年収は?

“闘う弁護士集団”マーシャルアーツの代表弁護士である堀鉄平弁護士
実は弁護士以外にも格闘家、不動産投資家としての顔を持っているすごい経歴の持ち主なのだとか!

そんな二足ならぬ三足のわらじを履いている堀弁護士とはいかなる人物なのか、彼の経歴や家族構成、年収などを調べてみたのでご紹介します。


【闘う弁護士】堀鉄平の経歴は?

堀弁護士は、マーシャルアーツという弁護士法人の代表を務めるだけでなく格闘家や不動産投資家としても活躍しています。
ここでは彼のプロフィールや弁護士、格闘家、不動産投資家としての経歴をそれぞれご紹介します🌷

💡堀鉄平のプロフィール

画像:Martial ARTS|弁護士紹介

名前:堀鉄平
生年月日:1976年3月28日(47歳)
出身:兵庫県
身長:176cm
趣味:ブラジリアン柔術
職業:弁護士・格闘家・投資家・経営者・YouTuber(登録者数約9万人)

堀弁護士は現在47歳で、弁護士を始めとして多彩な仕事に携わっています。

💡弁護士として経験を積み、弁護士法人Martial Arts(マーシャルアーツ)を設立

堀弁護士は1999年に中央大学法学部を卒業後、勉強を重ねて2002年に司法試験に合格しています。

司法修習を経て2004年10月に弁護士登録後、3年間弁護士事務所で弁護士として勤務した後、独立して2009年に自分の事務所である弁護士法人Martial Artsを設立しました。

大学卒業後は司法浪人になり苦労した時期もあったようですが、その苦労が報われ現在はマーシャルアーツ代表として弁護士の第一線で活躍されています🤓
ちなみに得意分野は\債権回収や遺産相続、不動産/だそうです。

💡堀弁護士は総合格闘家としても活躍

堀弁護士は弁護士として活躍する傍ら\総合格闘技の選手/としても活動していました。

総合格闘技とはあらゆる武術をミックスした、いわばなんでもありの格闘技。
堀弁護士は得意のブラジリアン柔術をベースにした格闘戦術で、2008年3月30日に前田日明氏主催の「THE OUTSIDER 第1戦」に出場。見事勝利しました。
この時の触れ込みは“法曹界最強戦士”だったようです(笑)

その後も定期的に「THE OUTSIDER」を始めとした大会に出場し、2011年5月からはなんと現役弁護士でありながらRINGSとプロ契約。

総合格闘家としての堀弁護士の戦績は\2008~2014年までで13勝10敗1分/となかなかの成績をおさめています🥊

💡引退後はジムオーナーとして格闘家を育てている

堀弁護士は2018年7月に現役を引退、その後はトライフォース赤坂(現JAPAN TOP TEAMという総合格闘技のジムオーナーとして格闘技の世界に関わっています。

トライフォース赤坂には総合格闘家としてもYouTuberとしても有名な朝倉未来、朝倉海の兄弟も所属。
朝倉兄弟を見出した人物としてジムオーナーとしての手腕も買われているようですね。
朝倉海さんは自身のYouTube動画で堀弁護士のことを「大恩人」と表現し、信頼している様子がうかがえます😝

💡自宅マンションの売却を機に不動産投資の道へ

堀弁護士は30歳の年の2012年から不動産投資を始めました。
不動産投資に興味を持ったきっかけは、元々自宅用として購入したマンションが値上がりし、購入価格よりも5000万円増しで売却できることを知ったからなのだとか😯

そしてイチから不動産投資の勉強を始め、徐々に不動産投資の範囲を広げていき\総投資額80億円、総売却利益額30億円/に至るまでになったようです。
弁護士の仕事と総合格闘家の活動と両立しながら不動産投資まで成功させちゃうなんて、まさに最強、ですね。

2019年には自分の不動産投資経験を活かし、不動産投資を成功させたいと考えている人にノウハウを伝える\弁護士堀鉄平の不動産投資塾(通称堀塾) /を設立。
堀塾は法人化した\HORIJUKU株式会社/にて運営されています。
現在は弁護士としての仕事をパートナー弁護士にすべてまかせ、HORIJUKU株式会社の活動に力を入れているようです。

堀弁護士は結婚して子供がいる?奥さんや子供の情報をチェック

仕事面において半端ない活躍ぶりを見せている堀弁護士ですが、プライベートはどうなのでしょうか🤔
堀弁護士に奥さんや子供がいるのかチェックしてみました。

奥さんや子供の情報について詳しくはわかりませんでしたが、どうやら結婚していて2022年3月時点で少なくとも息子さんが一人いるのは確実のようです🙂

上記のX投稿時の2022年3月時点でお子さんが4歳だったので、おそらく現在は6歳になっていると思われます。

また、奥さんについては独身時代にブログで下記のように公言されていたので、おそらくは堀弁護士のお眼鏡に適った顔もスタイル性格もばっちりの素敵な人なんでしょうね(’ω’)

私は独身・×なしですが、来年の抱負その二は、結婚の決意です(笑)。
私は、顔・スタイル・性格、あとは尊敬できる人であるかが、いまのところの判断基準です。

引用:堀鉄平公式ブログ

弁護士・格闘家・不動産投資家の三つの顔を持つ堀鉄平の年収・総資産は?

堀弁護士はマーシャルアーツの代表弁護士の肩書の他、現在は引退したとはいえ元格闘家で総合格闘技ジムのオーナー、そして不動産投資家としての顔を持っています。
そのためかなりの資産を持っているのではないかと予想されますが、実際はどれくらいの資産があるのでしょうか。

調べてみたところ、なんと堀弁護士には\2022年7月時点で100億円以上もの総資産がある/ようです。
しかもこれ、2014年で不動産投資を始めて約5年で達成した数字なのだとか。
今は2024年ということを考えると、現在はさらに増えていると考えられます💰

ちなみに、不動産投資の資産なので純粋な資産は50億円ほどになりますが、それでも\年収10億円/
桁違いの年収ですね(・_・;)

💡堀鉄平は自宅もすごかった!

堀鉄平弁護士の自宅は\東京都港区六本木/という、都心の一等地にあります🏠
この動画にもちょこっと自宅の様子が出て来ますが、ガレージの入り口だけでもう素敵ですよね✨

画像:堀塾ちゃんねる

ちなみに中の愛車は、お値段4500万円もするロールスロイスだそうです。
普通の人なら車の値段だけで家買えちゃうよ(;’∀’)

しかも堀弁護士はこの東京の自宅以外に下記のエリアにも自宅を持っているのだとか!

  • 札幌

  • 福岡

  • 大阪

  • ハワイ

国内旅行には毎月、海外旅行には年3回も行っているそうですよ。うらやましい~(’ω’)

それにしてもよく行くエリアだからとはいえ「繁忙期は予約が取れなかったりするし、自分の別荘のように過ごせるから」という理由で各地にポンと家を買っちゃうなんて、お金持ちだからこそできることですよね💰
うらやましいなあ(*゜ー゜*)

マーシャルアーツ堀弁護士はマルチな活躍を見せる成功者だった

今日は“闘う弁護士”、マーシャルアーツの代表弁護士堀鉄平弁護士についてお話しました。

堀弁護士は弁護士としてだけでなく、総合格闘家の選手からのジムオーナー、不動産投資など様々な分野で成功を収めていて、「成功者の中の成功者」と言っても過言ではないなと思います。
一方で司法試験に何度もチャレンジしたり全く素人だった不動産投資の知識を1からコツコツと身に着けて不動産投資塾まで開けるようになるポテンシャルの高さはすごいなと感じました。

私も堀弁護士のように、とはいかなくても今年は資格を取ったりして実のある1年にしたいなと思います(’ω’)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?