見出し画像

NYの東京駅?! Grand Central Station

ニューヨークから郊外や地方へ伸びる電車のハブとなるこの大きな駅、グランドセントラルステーション。以前も訪れたことがあったのですが、もう10年以上経っていたので再び訪れてみました。


Grand Central Station (グランドセントラルステーション)
89 E. 42nd Street (at Park Avenue)


入り口はこんな感じ。高架下にお店がある感じ、ちょっと日本みたいではありませんか?
少し遠くから見た図。左が駅です。
中はこんな感じ。真ん中の時計も特徴的です。天井はとにかく高い!

白い石の建物に、高い天井、そしてサイドの大きな窓から光が入り込む気持ちの良い駅構内。今日もたくさんの人が行き交い、活気に溢れていました。

誰かと待ち合わせしているかのようなガールズ。
切符売り場も絵になります。

ちなみにこちらのトウキョウ駅(あ、違いました。グランドセントラル駅!)、地下にお土産屋さんやフードコートもあるので雨の日の時間つぶしスポットにもぴったりです。駅から長い地下街が続く感じも、まさに東京駅から出ている八重洲の地下街のようでした。東京がなつかしいなあ。


観光を終えたら外に出て、バスで北上しました。Google mapさえあれば乗り換えも簡単なので、移動はやっぱりバスが安全で便利です。

いかがでしたでしょうか。
今日はこの後にメトロポリタン美術館へバスで向かいます。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?