見出し画像

能登芸どしゃぶりにつき

奥能登国際芸術祭DAY01
20231110(金)1951
金沢駅から見附島まで約3時間かけて🚗やってきましたー!!初めて見る見附島、絶景かな😃
金沢から見附島までの高速が無料なのも驚いたし、高速抜けたかな?普通の道か?どっち?という道路でもみなさんビュンビュン飛ばしててこわかった😱
見附茶屋でお値段の割に少し寂しいカレー🍛食べてスタンプラリー開始✨✨
まるでお遍路のようでもある。私ってつくづくスタンプラリー好きだわ😊

0900ワンズレンタカー金沢東口店←場所わかりづらい。車が古いタイプで車に鍵🔑をかけるタイプだった💦バックミラーのモニターがなくて困った。

以下、スタンプラリーまわった順と感想
1200見附島、見つけ茶屋でランチ
39ミラールームのよう
40人形こわい。メッセージ性ある
42おしゃれ
41運動場迷路、見附島がいい
38入る前ドキドキすんごい✨カビ臭い
37風車すごい音。風車メイン。場所がアート
36駐車場ない公園にキリン
35夜のライトアップがいいっぽい。作品まで遠い
34海の目の前の船小屋。糸キレイ
33いい感じの家。カフェにしたらよさそう
32かわいい、傘シュール
31のらもじ受付お母さんかわいいいい人
30こんなにいろんな土あるんだ
29民家きゃわゆい
28受付のおじー優しい
27、3人集まらないとお話会やらない
【総括】
古い町並みを巡るスタンプラリー、古民家好きにはたまらない🥰受付の方々の優しいこと❤️1聞いたら3〜5くらい話してくれる感じ😄ショップの方や車の運転の感じなどなど、奥能登の皆さんの優しさを感じました✨感謝🙏
あと、能登芸は青色で統一してて、看板が分かりやすくてとっても助かった✨✨
縁石のブルー反射板とか、芸術祭のみなさんのおもてなし力に磨きがかかっていた✨

宿は珠洲ビーチホテル。1人なのにツインの部屋だった✨✨わーい🙌

さ、明日のスケジュールでも立てますかね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?