見出し画像

ネトフリ『最後列ガールズ』

このタイトルなんなん?
もっといいのなかったん?てタイトルだな。
流れてくるCMで女子がバリカンで髪の毛剃り出すから何事か???と気になり見てみたら、、、
意外や意外、面白いんですけどぉ!!!
スペイン版SATCか?みたいな?!

〜感想〜
5人の仲良し女友達みんなでそれぞれ丸刈りしてバカンスに出掛けるんだけど、
ん?英語じゃないぞ、どこの言葉?
イタリアかスペイン語か?
と思ったらスペインか!
さすがラテンの血、はっちゃけぶりがすごい!!
私がタイトル付けるとしたら、「はじけMAXラテンの血騒ぎまくりギャルズ」だろうかw

日本にいたらまず触れ合えないはじけ度120%の女子5人が主人公。陽キャMAXの人達を見るのは最高のエンタメだ。オシャレだし目の保養。
私は目が覚める思いで見始めた。
羨ましいくらい表情豊かに楽しむ彼女達を見ているととっても楽しくなる!!
感化されて私まで坊主とまではいかないけど、ショートヘヤーにしたくなる。
次美容室行ったらショートにしよう。

中盤以降、ストーリーに勢いがなくなってきてあれ、あまり面白くないかも?なんか意味不明なシーンがところどころに・・・。とか思いながらも最後まで見た。

5人のうち誰かがガン。
誰なの?最後までわかりません。

え?この子が?ていう感じだったけど、
他の子たちがもしガンだったらみたいな話も出てくるからわかりづらく感じたけど、狙ってやってる感もあった。

総合評価としては、
最初は物珍しさから面白いと感じたけど、
中盤からはストーリーがいまいちに感じた。

あと、私がわかんなかったのは、
キャロルがなぜうまくいってるように見える旦那と別れたいと言ってるのかとか。
キャロルという人物が1番よくわからなかった。

でも、仲良し女友達が大人になってもずっと仲良しで、それで親友のためにみんなで長期のバカンスに出掛けるっていいよなって思った。

私にそういう友達がいるかというと、
もうそれぞれが自分の人生を生きていて、
遊ぶのはたまにだし、一緒にバカンスに出掛けるってのはできないかもな〜と思った。

最後にタイトルの意味が出てくるんだけど、
なーんだそーいう意味だったのか。ひねりもなんもないシンプルなタイトルだったのねと拍子抜け。

坊主が似合ってる彼女たちが眩しい作品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?