見出し画像

初音ミク用に作られたピアノ曲〜ニュー・アルバムからフライング試聴

9月発売の私のソロ・アルバム。どの曲をフィーチャーするかは、すごく迷います。

というのは、コンサートで「どの曲が一番よかった?」と聞くと、いつも答えがバラけるから。人の好みって、わかりません……。

自分的にはタイトル・トラックの「すみれ色のエレジー」がイチ押しなんですけど……。ちょっとマニアックかなぁ……。

というわけで、YouTubeにはこちらをアップしてみました。

ボーカロイドの初音ミクに歌わせていた曲、「行かないで♪」。アイドル/せつない系の歌詞をピアノで表現できたら……と、トライしてみました。

東方・アニソン系は下火と言われるけど、どうなんでしょう? 私はずっと好きです!❤️

"Elegy In Violet " (Centaur Records アメリカのクラシック・レーベル)  9月20日発売。CDはアメリカ国内のみで、日本には輸入。各種ストリーミング・プラットフォームは世界中どこでもw