見出し画像

いい人になりたい①

こんばんは!カウンセラーのミントローズです♥
今日は、いい人になりたかった頃の私について書いてみますね😂

私は、いつもいつも疲れていたんです。学生時代は、必ず学校で友達とかかわります。仕事をしても必ず人とかかわります。そしてたまには友達遊びに行かないと、友達もいない性格の悪い人と思われる…。





そう、私は明るくて、みんなに好かれて優しくて…。人が傷つくようなことは絶対に言わない。

ほら、あの人は、あなたにひどいこと言っているよ。あの人は性格が悪い。私は、性格がいいからそんなこと思いもしないし、言うことなどしない。私はパーフェクトなの。

こんな優しい人いないでしょ。私といると楽しいでしょ!私は人の悪口なんて絶対に言わないんだ!

………お〜イタイ(泣)書いているだけで、とってもイタイ(泣)

人と接するとき、私はこんなふうに思っていました。そして、嫌だなと思っても口には絶対に出さず、口では、いいことばかり言う。

こんなだから、友達とあそびに行ってもすごく疲れてしまう。学校も仕事も人と関わるたびにすごく疲れてしまう。だから、一人暮らしの家では、ぐったりして何もしたくない、動けない。

でも、仕事をしたり友達と遊ぶときは、いい人仮面をつけて、明るくて楽しいそんな私にならないと……。

これを見て、私も同じなんて思っている方いるんじゃないですか?私みたいに重症ではなくても、少しあてはまる方もいるんじゃないかなと思いますがどうですか?

全然当てはまらないという方もいると思いますが、こんな人もいるということを知っておくのも、一つ知識になりますよ!なので、明日続きを書くので読みに来てくださいね♥

今日も読んでいただきありがとうございました✨✨ではまた♥

ミントローズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?