見出し画像

いい人になりたい③

こんばんは!カウンセラーのミントローズです♥

毎日投稿したいと思っていましたが、なかなか私にとっては、大変みたいです(T_T)皆さんに伝えたい!と思うことはたくさんあるのですが、何から書いていいかなど、いろいろと考え、進みません(^o^)ポンコツなんです✨✨✨
いろいろと考えていたら、前回からこんなに時間がたっていました。ずっと下書きの状態でいたので、何を書くつもりだったのか?前回の続きを書きますが、時間がたち、つながっていなかったら、すみません🙄

私は不思議だったのです。人と接したあと、私以外の人はこんなに自分が変なことを言ってしまったとか、傷つけてしまわなかったかとかで頭がいっぱいになって、眠れないとかないのかな?どうしてそんなことを考えないでいられるのだろう?

心理学を勉強していくと、私と同じように思っている人もいるということがわかりました。そんなふうに思っている人は、私だけではなかったのです。これにホッとした自分がいました。(私だけじゃない)

そう題名にしたように、いい人になりたいという私の思いが、このような現象を作り出していたのですね。

本当にそうだったらいいんです。私は、いい人は外見だけ。実際の私は腹の中真っ黒けっけ。

言っていることと、思っていることが全然違う。これが、自分が苦しくなってしまう現象を作り出していたんですね。

とりあえず投稿。久しぶりで、ここでしないと、またできなくなるかもなので。

読んでいただきありがとうございます♥

ではまた♥ミントローズ♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?