見出し画像

Mintson Code(プログラミング学習サイト)のGoogle Adsenceの広告量を増やしました。

前書き

どうもみなさんこんにちは、Mintsonです。
ここ最近はブログの更新を毎日継続できています。

更新が継続できている理由は最近焦りがあり、自分はもっと早く何かを成し遂げたいと考え始めて危機感を持ったからです。

僕の兄が今年で大学を卒業して就職もしくは進学をするのですが、その様子を見ると未知な道を歩いているようで不安になります。

自分はそのようなことがないように今から何かを成し遂げないと同じような状況になりそうで危機感を感じました。

将来の夢を叶えられる最後の時間が大学だと思っていて就職をするとその道を進んで道がどんどん狭まっていきます。
今の夢は配信者などのクリエーターとしてくっていくことです。

実際はクリエーターになるのはもう記事を書いたり、絵を描いたり、動画を投稿したり、ゲームを配信したりと配信者になるという夢は叶いました。

そこからくっていくまで稼ぐとなるともっと難しくなります。
それは時と運が必要なのでできれば大学生活の期間内にこの配信活動で花を咲かせれれば就職を絶対にしないといけないということはなく焦らないで就活活動をするかしないかを検討できるようになります。

選択肢の自由を確保するために今は危機感を利用して発信業を頑張っています。

焦りをなくす方法としておすすめのコンテンツを紹介します

YouTubeのクリエーターさん向けに作成した動画や記事です。

本題

今回の本題はMintson Blogという僕が運営しているプログラミング学習サイトについてでございます。

このサイトはプログラミングや数学、物理、ゲームの攻略など幅広いものが学べる感じでNoteと違って日記を書く感じや報告をするために書くのではなく、学ぶのを中心に運営しています。

そのサイトを運営するために広告を貼っていたりしたいます。
最近お金を意識するようになってからこのサイトの運営は実際毎月赤字続きです。

ウェブサイトを運営するのに必要なのはサーバー代とドメイン代金です。

※アフェリエイトリンクです。

サーバー代はConohaを使用していて月額数千円もかからないで低コストで運営できているので、YouTubeの収益と合わせるとネット事業的には黒字ですが毎月Mintson Code単体で見ると赤字続きです。

Google Adsenceの広告単価は高いので広告量を増やせば確実に収益が伸びます。
けれどもユーザーにとっては広告がうざくなりサイトを見なくなるユーザーさんもいるかと思います。

けど最近マインドが変わって、広告がめっちゃ出るサイトがあってちょっと広告は嫌だけど、そのサイト内のコンテンツが見たいから広告が出ててもいいやと考えてました。

つまり広告が出ても見てられるようなコンテンツを作れば広告が表示されても問題はないのです。

みんなが見たいものに広告がつくからこそ価値があり、収益が発生する。
一般的なことを気づきました。

なのでこれからMintson Codeを利用するときは広告の表示がいつもより増えていると思います。

最後に

Mintson Codeを支援したい人に支援可能なルートをまとめました。

YouTubeの動画を再生してくれるだけでも助かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?