見出し画像

Mintsonがガジェクリに所属しました。

こんにちは、Mintsonです。
2023年11月28日にガジェット通信クリエーターネットワークに所属することにしました。(通称ガジェクリ)

今回の記事ではがじぇくりに加入した経緯と今後の方針について話していきます。

加入経緯

以前からどこかしらのMCNに加入して、収益の管理や音声素材などの支援を受けたいと考えていました。

企業からの案件が来たときも個人で契約書を交わすとかも結構なリスクもあるので、その仲介人として事務所があると結構安心して取引ができます。

その代わりに手数料としてギャラ、動画収益の数%取られるのですが、それと引き換えに得られるものは十分にあると考えています。

以前からガジェクリのことは知っていて、ゲームに特化をしているMCNだと言うことは知っていました。

その時のぼくのYoutubeチャンネルではゲーム実況の動画投稿をしていなくて、日常系のVlogジャンルの動画を投稿をしていたため加入するならUUUMかなぁと考えていました。

僕がYoutubeを始めようと考えたのもUUUMに所属されているHikakinさんやはじめしゃちょーさん、フィッシャーズのメンバー方々からYouTuberになろうと考えていました。

そこからはUUUMに加入しようと色々と調べたところUUUM所属になるためにはもっとチャンネル登録者数が必要で、UUUMネットワークというところにしか加入ができないことを知り、MCNに加入することを少しためらいました。

これは一年以上前の話で、それがきっかけでMCNについて加入しようと考えることはやめて今日までチャンネル運営をしていました。

この頃にちょうどコロナがあり、僕の動画投稿はアウトドアからインドアへと移行しました。

動画の投稿も室内でできるジャンルでゲームを選んで投稿することが増えてきました。

そこからはずっとTwitchやYouTubeなどで配信をしたり、投稿をしたりしていたのですが、最近伸び悩んできたことがあったので一旦環境を変えようと決意しました。

環境を変えるために色々と調べていたところにちょうどMCNを思い出して、ゲームに特化したガジェクリの存在を思い出したのです。

11/27に応募をして、11/28には審査が完了してガジェクリに加入できる連絡メールが届きました。

ガジェクリ所属記念にValorantのフラグムービーを投稿しました。

今後について

今後についてはガジェクリ所属として動画投稿やゲームのライブ配信をしていく予定で活動内容についてはさほど変わらないです。

ガジェクリが提供してくれる動画投稿のノウハウや音楽の素材を利用して動画投稿の編集にアレンジを加えて従来の動画とは異なるスタイルの動画を提供できると思います。

自分はいろんなサブチャンネルとかを運営していて、合計に5チャンネルくらいジャンル別で分けていたのですが一人で運営しているためチャンネル数を2つに絞ることにしました。

一つはメインのチャンネル:

二つ目はゲームチャンネルのサブちゃんです:

以前までは何が正解なのが分からなかったのでたくさんのチャンネルを運営したのですが、自分にとって伸びやすいジャンルがゲーム実況だと気づいたのでゲーム特化のチャンネルだけを残すことにしました。

ガジェクリは基本的にUUUMのように積極的なコラボ企画が頻繁にあるわけではなく、僕が調べたところだと半年くらい前にガジェクリメンバーでマイクラをしている配信をお見かけしました。

マイクラは小学生の頃にしていて、それ以降は別のジャンルのゲームやスポーツにハマっていたためガジェクリのクリエーターさんで知っているメンバーはほとんどいなかったと思います。

ガジェット通信はMCNで切り抜きを管理していて、切り抜きだけを管理している場合は所属ではなく、業務提携に近いと考えているので誰がガジェクリに所属をしているのかいまいちわかりません。

ガジェクリのメンバーだと思う人は基本的にマイクラやストーリーゲームをメインに投稿をしていて、僕の投稿ジャンルはFPSで今の所コラボをしようとしてもそもそもジャンルが違うため一緒にプレイができない。

コラボをしてみたいと思ってガジェクリに加入したのではないのでいいのですが、もしガジェクリ所属でFPSをしてみたいなぁーと考えている人がいれば一緒にプレイができたらと思います。

目標としてはガジェクリでFPSゲーマーのクリエーターといえばMintsonだよね。くらいの知名度まではあげたいと考えています。

そのために今は毎日動画編集と投稿、ブログの更新と学業の勉強に勤しんでおります。

朝起きたらまずは動画編集と記事の執筆。
平日の昼は大学の勉強と放課後は課題や自習をしたりしてます。
夜はゲームの配信をTwitchやYouTubeでやっているのが最近のルーティーンです。

これをガジェット通信クリエーターネットワーク所属してから今もまだ継続をしております。
大学の課題や定期テストがある場合を除いてはこれからも毎日継続していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?