見出し画像

わたしの習慣化とは



安定志向から自由になるため


以前は色んなものにしがみついていた。
フリーランスで生活なんて…こわいこわい。
サラリーマンが一番安全。正社員がいいとか、色々勘違いしていた。
コロナ禍以降、私も変わった。
コミュニティに属しての学びが大きく、
自分には色んなことを乗り越えた経験財産、
今まで仕事にしていたスキル
が、あるんだなー

そして、自分がそんなシガラミを手放してもZEROになっても
収入力、楽しみ活動する力を持っている人でいたくて、
そんなスキルを作りたくて、
習慣化しながら
そんな力を作っているのだと思う。

前頭葉バリバリ!仕事も楽しむ!自由な働き方で新たな生活を築きたい


私たちの世代は10代後半の頃
「新人類」
なーんて揶揄されていた。
若い人、笑っちゃいマスね。

私たちの世代のジージばーばは、
前頭葉バリバリ活発で、
ニューシニア2.0とか3.0とか宇宙人みたいに呼ばれたいw

画像は今日のおやつ🍪🕒


 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?