見出し画像

明けましておめでとうございます🎍

はじめまして、みんてぃーといいます。

2024年がスタートしましたね。
この新たな年に何か始めたくて、以前から気になっていたnoteを始めることにしました!!
note🔰マークをつけておりますが、どうぞよろしくお願いします (*˘︶˘*).。.:*♡

わたしは、病気で小学生の頃から車いすで過ごしています。車いすへの移乗をはじめ、多くの場面で周りの方々の手を借り生活しています。

発症して数十年…未だに病気とこの体と上手く付き合いきれていません…
けれど
下は向きたくない
顔を上げていこう
一生に一度の人生楽しんだもん勝ち♪

そんな風に、最近思えるようになりました。
そのためには、自己表現が下手なわたしも、自分の置かれている状況や想いを伝えていく努力をしなければと…
その一つの場として、noteを選びました。

ここでは、5年ほど前からはじめた自作の詩や、病気に対する想いや家族への想い、日々感じたことを正直に綴っていこうと思います。

少しでも
多くの方とここで出逢えますように ☘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?