見出し画像

認知症と月星座

去年11月だったか12月だったか…
元専図というユーチューブを見つけた。

12星座をついりさんという
オタクユーチューバーが2時間3時間
いや4時間と…牡牛座から順番に進むにつれ
丁寧にそれはそれはじっくり紐解いて
長いんだけど長く感じないというか…
引き込まれてしまった。

コレはスゴい若者を発掘してしまったなと
自画自賛しながら楽しませてもらっていた。

月星座の理論については
コロナ禍ずっと支えられて来た
大好きなマドモアゼル愛先生が
提唱している画期的な考え方で
数年前に出逢い、ユーチューブやブログを見て
そして2021年に出た「月の教科書」で
なるほどそうなのかと自分の理解を深めていた。

けれどそれを更に実にわかりやすく
ぜーんぶまとめてくれたのが
元専図さんなんだよ。

もうコレは、全ての人に
自分の生まれた時間を確認した上で
月星座を調べて見て頂きたい!
スーパー長いけど必見です!!

そう思っていた矢先
マドモアゼル愛先生ご本人も
氣付いてお勧めしているではないか!!
(私の推しだったのに愛先生に
先越されちゃったよ!)
私登録した時は200人にも満たなかったのに
今ではなんと8.07Kだとさ!!

お墨付きだ!!

ついりさんはオタクで
ダラダラダラダラ喋ってるんだけど
意味のないこと喋ってるわけじゃなくて
すごく心に響くんだよ。
愛先生への敬意を感じるし
とても礼儀正しくて好感が持てる。
愛先生もいつだったか
これからはオタクが活躍する時代
てなことを仰ってた氣がするんだけれど、
オタクへの偏見とかそんな
どーでもいいことに囚われてる場合じゃない。

素直に個性的で素敵だと思う。

でね、月理論の基本は

月で生きてしまっている人は
月星座が自分なんだと
勘違いしてしまっているということ。

実は月星座の特徴は自分が本当は持っていないもの。
というか、持ってるつもりなんだけど
7歳までの能力しかない。
だからお子ちゃまレベルなんだって。

例えば私だったら月は水瓶座。
水瓶座のキーワードは「我、知る」
だけどそれが7歳レベル。
ということは「何も知らない人」。
間違った直感を持っちゃったり
天才と言われる水瓶座、
ではないわけだから「凡人」なんだって!

変わってるって思われたいけど実は
ぼ ん じ ん
でした🤣

愛先生って真面目な顔してこういうこと
言ってくれちゃうから
もう笑うしかない。

私凡人です!

私たちが生きる目的は太陽を獲得すること。
太陽星座は意識的に行動しなければ得られない。
けどそれが獲得できることで幸せになるんだ。

母を見ていて思うこと。
私22年12月に父を亡くしてから
母をタイに呼び寄せて
一緒に暮らしているんです。
認知症なのですが、
最近進んじゃったなと感じてます。
(不安あります。話し相手に誰かなってちょ!)

色んな要因があるにせよ、
母を見ていて思うことは
認知症になったからこうなんだ
というよりは
無意識で生きて来たから
認知症になったんだなということです。

無意識なんだよね。
月で生きちゃってるよね。
いつも誰かに付いて行くタイプで
「私はこう思う」
「私はこうしたい」
がないんだよ。

だからまずは周りの意見を聞いてそれに従う。
自分は本当は嫌だけどそれは言わない。

そうやって我慢して来た結果
なんじゃないかって。

それが日常となってしまったから
そのうち自分の本当の氣持ちなんて
わからなくなっちゃってさ…
自信なんて持てるはずもない。

自分に嘘をついて
自分を大切にしないで
いつも人の役に立とう立とうと
優しい氣持ちは溢れてるの。
だけど自分を大切にしないで
人の役になんて立てないよ。
だから空回りしちゃうんだよ。

一番大事なのは自分の心だよ。
太陽で生きなきゃ!
自分の中の太陽に氣づいてほしい!

それをわかってほしくて
ついつい厳しくしちゃう娘でね。
ダメだと思いながらなかなか変われなくてさ。

私のテーマは素直になることなんだけど
素直になりなさいと
言ってた母は自分に素直じゃなかったよ。
でも私が変えようとするのも間違いで、
私が変わんなきゃなんないんだよね。

まだもがき中だよ。
「自分を見つめる期間」要するに
「内なる花を探しに行く」期間、
結構長く持って来たと思うんだけど
なんせ天才じゃないし
「我、知る」がないもんだから
時間ばっかりかかっちゃう🤣

そろそろ出口見つかるかな。

その出口への鍵は
月光反転法。

水瓶座なら真逆の位置にあるのは獅子座。
太陽星座と共に意識すべきはこの獅子座!

内容がない話しかできない無知な私は
そのまんまの自分を出すしかないんだ。
どストレートにしか表現できないけど
しょうがないよねそれが自分なんだから。

内なる花咲かせるしかないんだよ。

月は本物じゃないよ。
となると月そのものはなんなのか?
そんなことまで思いを馳せたら
世の中のあれやこれやも
一体全体どうなってるの?
なーんて思っちゃうよね!
自由に生きようね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?