見出し画像

現在地

日に日に新しい自分に変わっていく感じ。
去年の自分とは、先月の自分とはちょっとだけ何かが違う感じ。
そんな感覚でいられる自分が、なんだか不思議でたまらない。
たぶん今は、わたしが好き。
今のわたしがちょっと好き。
数年前の自分には、想像もつかなかった、思いつきすらしなかったこと。

自分と向き合う時間を、またしても忘れがちな今日この頃。
今日だけは、少しでもいいから作ろうと、そう決めていました。

歳を重ねるということが、充足と希望に近いようなものに感じられることに、まずはありがとうの気持ちでいっぱいでいます。
そんな歳になってきたのかもしれませんが、とにかく「今」があって、そこに「明日が来ることが楽しみな自分がいられること」ほど、ありがたい瞬間はないなぁと。

ご縁と出会ってきてくれた人々へは感謝でいっぱい。
ただ、今は、それに付け加えて、自分にも「頑張ってきたね」「ありがとう」と言いたくなる、気持ち悪い感覚があります笑
わたし、いつからこんな人になったのやら。

今のわたしには、新しいことを知りたい、知らないことにもっと触れてみたい、見たことのないところや行ったことのないセカイを体験してみたいという好奇心が、ふつふつむくむくと内側から湧いてきているような感覚。
そしてなにか、もっと自信が欲しい。追いかけても追いかけても決して届かないような場所にあこがれつつ、そこにたどり着けないことを惜しがるのではなく。そんなわたしだからこそ、そこにいられるような。

あぁ、言葉って難しい。
もっと時間をかけて、手間をかけて、温度とか湿度とか手触りとか、いろんな具合を確かめて調整して、丁寧に触れたいもの。これは、たぶんこの先もずっと変わらない気がする。
ごちゃごちゃした頭の、この解像度では、言葉たちの見え方が荒くなってしまうので。

とにもかくにも。
「わたしを楽しむ」をテーマにしてみようかと。

今日はこのへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?