見出し画像

来年、わたしはヨーロッパに行く

ありがたいことに、毎日ばたばたと忙しく過ぎてゆく。
こんなチャンスきっとないってことに、たくさん出会わせてもらっているし、誰かに必要とされていることは、とても喜ばしい。

ただ、やってもやっても手応えがないこともある。
疲れ果てているのに、果たしてそれだけの結果があったのかと思うこともある。
するすると流れ過ぎていく時間の中に、自分の体が、脳みそが、
置いて行かれているだけのような感覚も覚える。

こんなとき。
もともとの性質につられていくと、
高い確率で、ネガティブモードを発動する。
どんどん視界が狭くなって、
理由が言い訳で覆い隠され始めて、
周りに敵と落とし穴を増やしていくループにはまる。

だから。

思考を、ぎゅいっと変更。

無理かもしれんけど、
考えたらワクワクすること検索モード。

目覚まし時計を止めた後の、
夢と現実のはざまみたいな感覚で。
はよ起きな…という声を遠ざけつつ、
夢の中の心地よさに、ざぶんと溺れるほうに
意識的に身を委ねるような感じで。

ふと思い出した。
最近、旅行してない。
旅してない。
手段としての移動ばっかり。
こりゃあいかん。

そして、思いつく。
いつか行きたいヨーロッパに行くのは、いつになるんやろ。

行く予定もないのに、ちょこっと調べてみる。
建築物、グルメ、音楽、乗り物…
めっちゃワクワクした。
こんなもん、目の前で見たとこ想像しただけで、
グワァーーーって興奮するやん。

やっぱ、行きたいらしい、わたし。

何のツテもないし、
この国のこれだけを!!!
ってわけでもない。
お金も相当かかるだろね。
ひとりで行くのは不安やし。

けど。
言うのはただやし、
決めてみたら叶ったりするらしいので。

言うだけ、とりあえず、言うてみます。

わたしは、2023年、ヨーロッパに行きますよ〜!!!
わくわくしてこ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?