#30DaySongChallenge Day7 ドライブで聴きたい曲

約2ヶ月放置して何食わぬ顔で再開する。ピッチ上げていくぞー。

Day7《ドライブで聴きたい曲》

正直、好きな曲ならなんでもいい(笑)
ので、「ドライブっぽい」と聞いてパッと頭に浮かんだ曲。

1.真夏の光線 / モーニング娘。

「ドライブなんて グッドタイミング」「ハイウェイ混んでも」の歌詞によるなんとも安直な選曲(笑)これまでの楽曲から一変した爽やかで軽快なTHE・アイドルソング。福田明日香がそのまま在籍していたとしたらこの曲はリリースされていたんだろうか?初期の曲はわたしの初代推し彩っぺの声が堪能できるから大好きです。あと矢口の高音ってほんっと綺麗だよね。誰の声ともマッチするし存在感あるんだけど邪魔してない。

2.Tokyo Lovers Tune Night / 嵐

鍵盤と管楽器の疾走感溢れるサウンドがおしゃれ。ジャジーで大人っぽい雰囲気が素敵な楽曲。あと10年後…とまではいかないけど、アラフォー目前くらいの時期にもう一度歌ってもらいたいなって個人的には思ってます。(笑)夜の高速を外車でドライブしながら聴きたい曲。もちろん運転席にはイケメン彼氏つきで。

と、2013年のわたしが申しております。(引用元↓)

「アラフォー目前でもう一度……」という夢は(わかりきっていたけど)叶うことのないまま活動休止を迎えますね。20年間数々の思い出をありがとうだよ本当に。わたしの青春にはいつもそばに貴方達がいました。明日はきっといっぱい泣くんだろうなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?