生きるため故、生きるのかい?

今この瞬間も、世界中のどこかでは命が生まれたり消えたりしていて

喜んだり。悲しんだり。繰り返しながら生きていて

そんな喜びも悲しみも、この広い世界の中ではほんのちっぽけなことで、当たり前のように毎日は続いていて

「早く帰れて幸せっ」ってルンルン気分の帰り道、何気なく通りかかったコンビニの前でふと中華まん食べたいなぁなんて思ったりして。

夕ご飯の食材の買い出しに立ち寄ったスーパーが割引デーでまた少し心が踊って。

なにも変わらない日常。でも心にポッカリ穴が空いている。そこにあったはずのものを失った悲しみはそう簡単に無くせなくて。

どこまでも続く空を眺めながら、ぼんやりそんなことを考えてた帰り道。

誰かが死ぬって悲しい。

どうして人は生まれてくるのかな。
どうして人は死んでいくのかな。

悲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?