#30DaySongChallenge Day6 踊りたくなる曲


Day6《踊りたくなる曲》

「ハロプロ全般」という一言で片づけたいお題(笑)なのでほんの少しだけ。

1.泡沫サタデーナイト! / モーニング娘。'16

作詞:津野米咲 作曲:津野米咲

"ズッキ"の愛称で親しまれた鈴木香音参加のラストシングル。明るい彼女の人柄にふさわしく、近年のモーニング楽曲では飛びぬけて明るくはじけたファンキーなディスコチューン。文字がドーンと出てくるMVもプチバズりましたね。個人的に「止まらない!」の文字とともに笑顔で駆け抜けるだーいし感全開の石田亜佑美がとても好き。「泡沫」のワードが示すようにどこか刹那的で物悲しい表情を見せる歌詞も素敵。2サビの「誰も彼もが思いを抱えて」という言葉にいつも涙を誘われる。「踊りたい!」のフレーズと共に踊り出さずにはいられない一曲。津野さん、名曲を本当に本当にありがとうございました。

2.LOVEマシーン / モーニング娘。

作詞:つんく 作曲:つんく

言わずと知れたモーニング娘。の代表曲。前述の「泡沫~」がラブマの再来と称されることが多かったので挙げてみた。Wow Wow Yeah Yeahのフレーズに合わせて、きっと誰もが思わず手を振ってしまうはず。意外と歌詞も深かったりして。今の世の中に必要な歌だと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?