見出し画像

自己紹介

改めまして、投稿2つ目にして自己紹介をさせていただきます。

まず最初に私のnoteの記事に統一性はないかもしれません。書きたいと思ったこと、忘れちゃいけないと思ったことを記事にしたいと考えているので。

いいねがあってもなくてもこれは私の人生の備忘録としてのこしていたけたらいいなと思っています。

ということで自己紹介。

名前 mio
年齢 23歳
職業 公務員
好きなこと 
一人旅・美味しいものを食べる・アニメを見る
ドライブ
そして、何よりジャニーズが大好きです♡

旅行や好きなアニメ、ジャニーズのお話もいつかできたらいいなと考えてます( ¨̮ )

自己紹介ということで私の23年について簡単に紹介させて頂きます。

幼少期〜小学生
田舎で育った私、元気もりもりThe田舎の子だったと思います笑
毎日楽しいことしかなく、多少の苦手な人、事もあったけど勉強も運動もほとんど苦労せずのびのび育ったと思います。
1度だけ、本当に人間関係に悩みましたがそこは小学生。さらっと切り返して何とかしてました。

中学時代
初めて味わう先輩後輩関係。今考えると1歳2歳しか変わらんのに🤔と思うけどこれもいい経験だったのかと。人の顔色を伺うね笑
それでも過去に戻るならいつがいいと言われれば中学生!と即答できるくらい3年間毎日楽しかったです。
部活!勉強!恋愛!この3つをとにかく謳歌してました。

高校時代
志望校には合格したのですが、第1希望の学科ではなく、まぁ受かるわけないと書いたまさかのその高校で1番レベルの高い学科に合格。
ここが人生で初めての分岐点だったと思います。
高校を卒業したら就職するつもりで希望した学科に落ち、大学進学がメインの学科となったことでとにかく勉強をしないといけず、ここで私は数学と物理化学が大嫌いと判明します。
高校1年の最初の成績評価で数学が赤点。
絶望したのを今でもはっきり覚えてます笑
本気で高校辞めたいと思ったりもしながら出会った友人に助けてもらいその1回きりでそれ以降どの教科でも赤点をとることはありませんでした。
それに加え、とにかく担任と馬が合わず、私はもちろん親もダメで苦労しました笑
高校もなかなか濃い3年間で特色のあることばかりだったので、ぜひもっと濃いお話をこれからしたいです。

短大時代
高校卒業から1年経ってから入学した短大。この空白の1年についても色々ありましたが自宅から通える短大へ毎日1時間半かけて通いました。あまり友人は作らず一人で楽しく好きな授業とってました。この頃からなんでも一人でできるようになってひとりで行動するのが好きになったと思います。
そんななか出会った1人の友人が私がジャニーズを大好きになるきっかけでした。

社会人から今に至るまで
短大卒業から2年経ってから仕事をはじめて、現在、半年になります。
ここでも空白の2年が笑
とにかく私、なにか環境が変わる度きりっと切り替えらずなにかしら間があります笑
念願の公務員といっていいのか、現在は疑問を抱きながらお仕事してるのでなんとも言えませんがこうして今の私が完成致しました。

こう振り返ってみると色んな人と出会い、体験したものが今の私の性格や考え、価値観を作っているのだなと。自分で生み出した考え方もあれば出会った人から得た考えもあります。

自己紹介ということで私の人生のなかでぱっと出てきたものを紹介させて頂きましたがこれらをもとにこれから私のお話を読んでいただけたらな〜と。このなかのエピソードでもっと伝えたいものをまた記事にしていけたらと考えてます。

長々書かせていただいて、最後に
私が記事にしたいと思ったことを記事にするので記事の統一性などは皆無かもしれません。

どこかの誰かに届くかもしれないし、誰も見てないかもしれない。

それでもこれは私の考えの備忘録として残したいと思ったことを書いていきます。

改めましてよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?