見出し画像

仕事のスケジュールを勝手にイメージされた(笑)


 私はとある事業所に登録して、要支援の方のお宅を訪問して、お掃除したりお買い物代行したりする仕事をしています。
 先日、断捨離で自転車を粗大ゴミに出したら仕事先が自転車(中古)をくれると言ってきた。
 一応会社なのに、モノをくれたりするの?とやや怪しいなと思っていたら、やはり訳があった。

 翌日いきなりラインで新規の利用者決まりましたと連絡が。それが初回行くのが2日後。
 しかも、その人の前に別の方が入ってるのに、中途半端に2時間空きが入る。どーやって時間つぶすのよ!?
 確かに私は新規の方を受けてもいいけど、他の利用者さんに続けて入れて欲しいと言いました。同じ日に一度で済ませたいから。
 なのに、最初の方が終わった2時間後に次の人入れる意味がわからない。私の言った意味が伝わってないのかな?もっと厳密に言わなきゃダメなんですか?普通続けて入れてと言えばそうなる(前の人が終わった後の移動時間考えて30分後とか)と思ってましたが。

 ここで中古自転車くれる話の意味がなんとな~く解けた。利用者さんのお宅は私の自宅から中途半端に遠いので、自転車で行ったり来たりしろと考えたようだ。で、先に自転車の話をしてきたんだろう。

 何ソレ(笑)
 てか、時間決める前に私に相談なしなの⁉️
 事後承諾のライン送る前に中古自転車の話したからオッケーと思ってる⁉️

 どーゆー仕事してんねん(笑)

 私が会社に貰った中古自転車に乗って、言われた通りの時間に従って、ちゅーとはんぱな空き時間を行ったり来たり、おとなしくやると思ってるの⁉️
 勝手に都合よくイメージしないで😅
 それ、あんたの描いたドリームだから😂

 で、正しくキレさせていただきました。
 そしたらソッコーで調整してやんの。
 ははーん、そういうやり方なんだね。
 おとなしく従う人もいるんだろうね。
 結局、スケジュール組んでる人は、色々調整するのがめんどくさくて、一番自分が楽なスケジュールを組んだわけです。
 で、こっちが文句を言えば動くと。

 仕事しろよ💢

 だけど、さすがに中途半端なのは解ってたから中古自転車の話を持ち出したんだろうな。
 いりません、と拒否しました(笑)
 自転車は彼女のせめてもの思いやりだったのだろうか。いらんけど😂
 私、ヘタに自転車で移動して事故ったりしたらイヤなので、自分の自転車も処分したんですよね。
 会社にもらったボロ自転車で事故っても、会社は何もしてくれないもんね。アホらし。

 ろくな会社じゃないのは研修の日から解ってた。1時間の研修の時給が830円とか言うので、は❓️最低賃金1001円だったと思うんですけどっ⁉️と、キレた。
 向こうは、いや、研修は仕事じゃないからとか言うので、いやいや、こっちは1時間そっちに拘束されてるから、って言い返したら、確認しますと。その後1ヶ月近く連絡なかったから、それきりだと思ってたら、年明けてから連絡あって。どーしよーかと思ったけど、とりあえずやってみようと思い、今に至る。
 幸い、利用者さんは、皆さんいい方ばかりで楽しくお仕事させてもらっている。
 でもなー。この調子じゃ、またなんかありそうやな。既に2回もキレてるんじゃなー😆
 ちなみに、研修の時給は1010円振り込まれてた😂 コレもやっぱ、文句言ったからだよね。
 こういうのって、ブラック企業なのかなあ?
 いちいちツッコまないとダメなのはめんどくさいなあ~😆
 で、ツッコめば対処するのは、なんか人によって態度を変えてるみたいで信用できない。
 今度なにかあったら、やめてやる。
 仏の顔も三度まで⚡️💥






この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?