見出し画像

しましま物語

 なんだか気持ちが落ち込んで、外にも出られず誰にも会いたくない時。
 しましましっぽが助けてくれます。
 布団にお篭り中の私の上にお尻を向けて乗っかって、しっぽが私の顔をぱたぱた たたきます。お、重い… くすぐったい…

😺『はよメシくれよう~🐾』

 仕方なくのろのろと起き出して、お猫様のカリカリを用意させていただきます。
 猫トイレを見ると、こんもりできた砂山と、周りじゅうに飛び散った砂粒が。
 ただちにお掃除させていただきます。
 はー、やれやれ。
 起きてしまったので、仕方無く、自分もご飯を食べることにします。

 しましましっぽの他にも、爪出し猫パンチとかで、寝ている私の顔をはたきに来ますので、なかなか布団お篭りもさせてもらえません。
 お陰様で、なんとか人様の最低限の活動をさせて頂いております。
 春先の私は本当に動けないので、お猫様がいなければ…何も…できな…

😸どたどたどたどた💨
🐱ウルニャーぁぁぁ!!
😼ビシッ! バシッ! 
😿ギニャーー💦

部屋中に飛び散る猫砂と、ひっくり返ったお水入れ、ムシられた猫毛のかけら、ひっそりと物陰で乾燥していたゲロの跡…😅

あなたたちのお陰で、する事が次々あるわ。
やってもやっても、用事ができて、
私は猫の世話をするために生きているのだと、
ただそれだけの存在なのだと、
未来に光が差し、喜びが満ち溢れる……

下僕。

猫と暮らす喜びを知る者は、
悟りをも得るのだった。
お猫様、万歳  \(^-^)/


#猫の日

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?