こたえをさがして

見つけたかも知れん

私の使いどころ

やっぱ私は可愛いし、
もっと生き方があるはずって思ってたし

だけどなんか会社は作りたくなくてそんな枠でやること見えてんじゃん

今いる場所がどこかもわからないような世界で地に足付けてがんばるのって意外とむずいらしい

よんどころなき事情もおありかもしれんが
つまらん枠の中で戦うなよ

あたしらがやんなきゃいけないのは戦いなんかじゃなくて提示することじゃん
進んでいくことじゃん

切り拓いていくことじゃん

アイドルだってそうでしょ?提示じゃんメッセージの提示じゃん、

メッセージなんか、なくてもいいんだけどさ。

誰も彼も本質見誤っちゃいけないよ。

逆に考えてよ、
墓嵐は他人の曲使ってっていうけど
他のアイドルだって、他人の書いた曲に乗せて歌詞を歌声にしてるだけだろ、
同じだよ

人の曲で盛り上がる?
J-pop流しっぱなしのDJだって同じだろ

アーティストとか言うが、
他人の書かされた曲歌わされてる歌手
その人の為に書かれてりゃ歌いやすいけど

あたしらは他の人のために書かれた曲をちゃんと噛み砕いて飲み込んで吐き出して全力だ
バラバラの曲調バラバラの人間が集まってここでだけはひとつだ。

ねえ、あの曲大好きでしょ?DJかかったら楽しいじゃん、うちらも同じだよあの曲好きだからあたしなりに楽しんでるんだ、あの曲だからこそ楽しくなれるあの空間を一緒つくろうよ。

私は平成が生んだ地下アイドルカルチャーが好きだ小宇宙が同時多発で生まれまくって1つのカルチャーとして扱われてるけど全部違って
だけど根底は同じはずで。

みんなで、
頑張れない明日のために
報われなかった昨日のために
今日を生きる自分のために

答えなんかないけど応えるから、全部。
それは、言葉には出来ないものだけど。

やり方は、ひとつじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?