見出し画像

すみだ旅②スカイツリー〜東京駅☆TOMO旅2023

前回の続きです。


スカイツリーでお遣いをやり遂げたあとは、トリフォニーホールを目指します。
ここからはわりとわかりやすくて迷うことなく向かうことができました。
せっかくなので、歩いて楽しい道を選択。

大横川沿いに遊歩道があり、きれいに整備されていました。




途中、持参したおにぎりをモグモグ。
今回の食事。
昼食は自家製おにぎり。
夕食はパン。
安定の節約食🌟




気持ちのいい場所。お散歩されてるかたも多かったです。
ただ…。ここで大切なケープを置き忘れてきたことに、帰ってきてから気づきました。
子どもたち3人に使った授乳用ケープ。
大事に使っていただけにショック…。





トリフォニーホールに着きました。
ここで分からなかったのが、ホール入口。
楽屋口はわかりやすかったのですが、ホールはどこから?
ウロウロしてると、素敵なものがたくさん目に入りました。



こちらは床に。


そして、スカイツリーもよく見えます。


歩き回った末、どうやら開場時間にならないと入れないということが判明。
早目に行ったらダメなタイプのホールでした。
(金沢の赤羽ホールも同じタイプでした)

時間つぶしに、帰りに利用する錦糸町駅を下見。
ここも人がたくさん!
駅前には…



ヘ音記号2つをモチーフにしたオブジェ。
さすが音楽の街ですね!



終演後ホールを出ると、雲が広がっていました。
気温も下がり、上着が必要な肌寒さ。



錦糸町駅から東京駅へ。
総武線で東京駅へ乗り入れたのは初めてで、降りてから見慣れた場所へたどり着くまでが大変。
またまたウロウロ、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
ここはどこ?
歩き回った末にわかったのは、どうやら地下一階らしいということ。
地上に出てみたら見慣れた駅構内。やっと現在地を把握。
無事に行きたいところへ向かえるようになりました。



明るい時間に東京駅を眺めたのは初めて。
今回も多くの観光客が記念写真を撮ってらっしゃいました。
みんな、幸せそうな笑顔。
中瀬くん、楽屋で楽しい時間を過ごせたかな。
そろそろ帰るころかな、なんて考えながら外の風にあたっていました。
ホームへ向かう頃にはすっかり夕暮れ。


今回はウロウロすることが多くて、二万歩以上歩くハメに💦
迷子にならないようにしないと、体力もたないですね。

帰りの新幹線は意外にガラガラ。
連休初日だもの、みんなまだ帰らないよね。
さっさと家路を急ぐのは私だけかぁ。
次に遠征するのはいつかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?