見出し画像

【レポ】2023年5月7日中瀬智哉ピアノリサイタル@柏崎アルフォーレ

2023年5月7日(日)
煌の音コンサートinアルフォーレVol1
中瀬智哉ピアノリサイタル
(2月12日の振替公演)
@柏崎文化会館アルフォーレ(新潟県)


🎶プログラム
ベートーヴェン/ピアノソナタ27番
シューマン/アラベスク
シューマン/謝肉祭

ショパン/バラード1番
ショパン/バラード2番
ショパン/バラード3番
ショパン/バラード4番

(アンコール)
シューマン/トロイメライ


ピアノはスタインウェイ。


能登での地震の余震、大雨。
コンディションの良くない中、アルフォーレに美しい音が。

この日を楽しみにしていたという声、ピアノリサイタルは初めてというかた。
それぞれの思いで集まったお客さま。


演奏された曲の一部だけですが、簡単に書き留めておきます。



ベートーヴェンのソナタは冒頭の音から胸に突き刺さるよう。

シューマン謝肉祭のキレのある音とリズム。
じっと聴いてるのが困難なくらい。
圧巻の演奏。ブラボーの声も。
なりやまない拍手。

さらに深くなったバラード1番。
逃れようとしても、どうしようもなく引き込まれてしまう、そんな演奏。

初めて聴いたバラード3番の前半、ホールに広がる音がすごく美しく、そこに穏やかな景色が見えた気が。
あと一曲、となったところで、まだまだ聴いていたい、と早くもさみしい気持ちに。

中瀬くんのトロイメライ、初めて聴きました。
また聴きたいなぁ。


プログラム前半に着ていた上着、後半は脱いで登場。



アルフォーレには今回初めて伺いました。
評判通りの響き。
後方、向かって右寄りの席。
音がこもることなく、きれいに届いていました。



関係者の皆さま、お疲れさまでした。
急な延期となりましたが無事に開催できて良かったです。


延期に伴い、たくさんのフォロワーさまに助けていただきました。
ご協力いただいた皆さまに感謝申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?