見出し画像

恋い焦がれる音って。& 中瀬智哉さん出演情報♪

2022.12.27

娘の弾くピアノは、音がすごく真っ直ぐ。

迷いがない。

聴いていて気持ちがいい。


私もそんな風に弾けたらいいのに、といつもいつも羨んでしまう。


レッスンで弾く度に

自信を持って

とか

遠慮してる

とか言われる私とは正反対。


性格や感情は、すぐに音になって、先生にバレてしまう。


自分への自信のなさ。

常に周りの反応を気にしてしまう性格。


直せるものなら直したい。

せめてピアノの音だけでも。


そう考えて、ああ、だから彼のピアノの音が好きなのかも、と思い当たった。

ひときわ真っ直ぐな演奏。

ダイレクトに胸に飛び込んでくる感じ。

迷いのない音たち。

とにかく純度が高い。


違う受け取り方もあるかもしれないけれど、少なくとも私にはそう感じられる。


自分にないものを、聴いて補ってるのかな。



🍉  🍉  🍉  🍉  🍉


情報を2つ。


先日行われた校内コンサートの様子が公開されました。


先日12月14日に行われた慶應義塾高校クローズドコンサート「ピアノコンサート〜3人のヴィルトーゾ〜」の様子が公開されました。


動画公開は1月末までとのことで、ダイジェストではありますが是非ご覧ください。

中瀬智哉演奏
(ショパン/バラード第2番 ヘ長調 作品38・シューマン/アラベスク ハ長調 作品18)


出演情報

中瀬智哉くんがテレビ、ラジオ等に出演されるようです。

詳細は後日とのことですので、楽しみに待ちたいと思います






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?