お洗濯日和〜≫インドア派巣ごもり≫断捨離≫お家クリーニング

ここ最近、暗めのニュースや巷では、コロナで色んな事が大変になってますね。医療従事者の方々やコロナに携わる関係性各位…おつかれさまです!ありがとうございます。

巣ごもり消費とインドア派生活は…自分自身は、そこまで、苦痛では無かったが、同じ景色も飽きてくる(눈‸눈)

子供とサイクリング・お外で人気がいない所へ、お弁当やおにぎり食べていた。子供はコロナ対策の習い事へは、何回か行かせた。自粛要請が出る前だ。距離をあけて、気密性に配慮してくれる。

お天気になって、気持ちだけでも、前向きになれる🌈☀️うちの高窓から、虹がさしてて、子供が喜んでたよ(笑)www(*˘︶˘*).。*♡

ここ最近は、断捨離やら、とにかく、お家の片付けに勤しんでた😄👋空気が違うなぁ〜

◉カーペット・ラグをなおして、とにかく、玩具や景品でもらったものは、部品足りんし(笑)部品欠損・劣化・使わないモノは捨てた。ほぼ、知り合いや元同僚に渡してる。

◉お家クリーニングしては、冬物厚物…徹底的に片してました꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡

気づかないうちに…あるわあるわー(笑)……靴下の片方が出て来たりwww🤣🤣

以前は、子供が学校行ってる間に…毎日の洗い物・洗濯物と日常で追われていたが、高圧洗浄で、玄関や駐車場や窓は面白いくらいにとれる。真っ黒だったのが…見る見るとれた🚙🚜💨

つい最近、植木に水をやるついでに、玄関ドア・玄関マット砂埃やポーチあたりを水撒きしておいた。腰窓ガラスを洗ったり、周りをキレイにすると気持ちも明るくなる🌲🌴

元々は、家事は苦手な方だし潔癖ではない…今は、効率的に家事を終わらせ、ケガや事故がない1日に感謝して、健康的に過ごせれたら嬉しい。他愛ない日常に感謝して、大難を小難に前向きに考える(◍•ᴗ•◍)✧*。

鏡を毎日見る習慣をつけると、自分自身の弱さや色んな事に気づけると聞いた事がある。
ある学生が身だしなみや風紀がおかしい事があれば、鏡にたって毎日見続けたら、表情も明るくなり、前向きになったそうだ。現実に目がとまるのだろう。人に言われると腹が立つが、自分から気づく事が出来れば良いのかもしれない。鏡は、人を素を映すからね。

現在から逃げると未来も逃げるし、未来から見た現在は、過去になってる。人は今を見つめて生きていくのが正しいのだと思う。

どこかで、現在は繋がっているのだろう!

そう、自分は確信してきた。今ある感謝に忘れないのは、大切な事と、年齢を重ねると気づいた☆★

〜TO DOリストは助かる〜

忘れそうな事・先延ばしにならない様に紙に書き出した。

これは、案外と現実と現状を見つめるのに、役立つ(◍•ᴗ•◍)✧*。

ミニマリストにはなれないが…断捨離して、少しでも快適に暮らしたい!


よろしければ、サポート宜しくお願いします♬頂いたサポートは今後のクリエイターの活動のため、使わせて頂きます。