見出し画像

子育てと癒し•天使の育て方特別編 緊急メッセージ 2.


変化の時代の子育てについて

 
 予定では、” 脳は食べ物でできている。” というテーマと “ 健脳食 ” について書く予定でした。

 しかし、今、宇宙規模での大きな転換期を迎え、これからの子育てに重要なメッセージが、降りて参りました。

 
天使さん達は、かけがえのない、唯一無二の生命として尊重されなければならない、というメッセージです。


 先ず、生きていく為の叡智を身に付けることが先で、生まれてから何年も経たないうちに、優劣をつけられ、個性や自信を失う必要はないのです。

 けれども、何かを学ぶと言うことは大切な事ですが、経過に過ぎない成績や順位ではなく、全人格的な成長の為の学びが必要で、尚且つ個性を育む事も必要です。

 いずれは、既存の標準で天使さん達の能力に、順位や優劣を決める教育そのものが、変わる時が来るのです。

 今までは、学校の施設の規模や教える教員にも教えられる人数には限界があり、学校の運営上、入試は必要だったのです。

 しかし、入試の為に学習成績だけを偏重するのであれば、それは、学び本来の目的ではなくなるのです。

 学校に行かなくても学習が出来る様になったら人数の限界すらなくなってしまい、学びたい人が、いつでも、どこででも、自由に学べる状況になってきていきます。

これからの子育てで重要な事は、その子の魂が成長し、其の一人一人が持つ使命に気付き、それを人生の中で実現することが出来てそれにより、幸せな人生を送ることができる様にサポートしてあげる事です。

 幸いにも、人生の中で、それに気付く事が出来たら、それ以降の人生は、何が起きても悔いのない幸せな人生となるでしょう。

 たとえ、成功者として、多くの資産や名声を得ても、使命に気付かなければ、” やり残した感” が、最期のときに心を過(よぎ)るかもしれないのです。

 以前交流のあった方々の訃報が、引きこもっていた間に何度かありましたが、人生のいずれかの時点で使命に出会った方や最後まで愛に生きた方は、幸せそうに旅立って行かれた様子が伝わって参りました。

 中には、社会的にも成功された方もいらっしゃいましたが、晩年になって最愛のパートナーに出会え、幸せな晩年を送られた 方や、その分野では、草分け的な方もいらして、最後まで笑顔を絶やさず旅立たれていかれました。
 
 こんな事を言うと、お勉強は必要ないの、と思われそうですが、あくまで人生の目的とその為の手段とは違うという事を言いたいだけなのです。
 
 人生に必要とあれば、やはり、お勉強や入試は大事な関門なのですが、其ればかりが目標となり、その子の才能や個性を見逃してしまい、本来の使命と、かけ離れてきてはいないか•••と言う事なのです。

潜在能力と潜在意識


 それでは、何を基準にお子さんだけでなく、自分自身の人生についても、考えていかなければならないかと言う事を、未来に照準を合わせた子育ての観点から、お話致します。
 
 つい、先程、降りて来たメッセージですが•••。
 
 以前、記事の中でもお伝えした事ですが、人類は進化しながら退化しており、この退化した機能や能力を補えば、本来の進化を遂げる事が出来るのですが、其れは、かつてはあった能力なのです。
 
 生まれてから直ぐににそれを活性化するトレーニングをするというわけではなく、先ずは、お子さんの状態が、元々潜在意識だけの状態から、顕在意識を徐々に獲得していく状態にあることを知る必要があるのです。
 
 つまり、いかに質の高い情報を日常のなかで提供してあげられるか、と言うことにあるのですが、親御さんの物事の見方にバイアスがかかっていると、お子さんにもその事が、刷り込まれてしまいます。
 
 親御さんは、いかに潜在意識優位のお子さんに、質の良い情報を将来間違ったバイアスがかからないように伝えてあげられるかが重要になってまいります。
 
 此れは、子育て経験で私が実感した事ですが、親は、子供の潜在意識の純粋さに学び、子は、親と社会生活の中から、自らの意志を使い学びとっていく、つまり、親と子はお互いの持分を与え合いながら、同時に成長していくものであると言う事です。

親はその環境を整えてあげて、あとは、芽が出るのを待てば良いだけなのです。
 

 基本的な生活習慣と自立に必要な、生活スキルを身につけさせたり、現実の具体だけでなく、宇宙意識や潜在意識との関わりや、それについての見解を日頃から、親子で話し合ったりする事が、これからは大切になって参ります。
 
 何故なら、これからの世界は、意識や魂などの目には見えなくても、確かに存在している事柄に
consciousする事や意識自体が重視される時代に
なっていくからです。
 
但し、ここで一つ重要な事は•••

気が付かないうちに自然と進化と変遷をしてきた今までとは違い、意識自体が、今後の人類の進化にとって、重要な鍵となってくることです。
 

 この、一人一人が持つ意識の質と波動レベルが、潜在意識の波動と共鳴し、それが宇宙の波動と繋がり、共鳴共振する事で、宇宙意識に繋がり、一人一人が自分の生まれて来た意味や生きていく上で果たさなければならない使命に気付くことで、遍く人が、幸せな人生を送る事が出来るのです。

 その為には、地頭、自前、自力が必要になる事は、今までも、お話しして参りました。
 
 具体的な事は、今までの記事に、そしてこれからの記事の中でも随時、お話して参ります。
 
 最後までお読み頂きまして、感謝致します。
有難う御座いました。
           
                 Mio
  

 

 

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?