見出し画像

『隙を見せて』愛されるために

こんばんは🧙‍♀️

今日はバレンタインだね!
みんなは
好きな人にチョコあげられたかな?

イベント時って
想いを伝えるのには、もってこいだから
もしまだ、好きな人に想いを伝えられてない人は
今日伝えてみても良いかも!

前置きが長くなりました。
今回は

しっかり者な人向け
隙の見せ方


を紹介していくよ。

しっかりした雰囲気の女性は
男性から隙が見られないと感じられて
恋愛で損をする場面が多いよ。

理由として、男性の庇護欲(誰かの助けを必要とする弱さや困った状態にある相手などを、優しく守ってあげたくなる欲求)をかき立てないから。

飲み会でも
他の人のグラス空いた!
料理取り分けなきゃ!
話しかけて盛り上げなきゃ!と
仕切ってしまうのは、NG。
同性にはありがたがれても、
異性からは仕切りたがり!と感じられてしまうよ。

ただ、しっかり者の雰囲気を持ちながら
ギャップを魅せる事ができると
一気に、相手から好意を持たれる事も。

そのギャップを見せるために、意識することは

①飲み会やデートでの
自分が頑張らなきゃ精神をやめる
②ネガティブな発言を控えて、自然体な
自分らしさを出していく
③素を反応に織り交ぜる


まず①については

解説しなくても良いかもしれないけど
無理して盛り上げようとせず
料理の取り分けや
空いてるグラスをめざとく探したり
話してない人に必死に話しかけたりetc
そう言うことは、ほどほどにしようね。

②については

例えば、あなたの職場にお客様が来店したら
ごく自然に『いらっしゃいませ』って言えるよね?
それと同じように考えてみて。
人の悪口、愚痴、ジメジメした話をせずに
相手の話に良い反応をして
あなたらしく冗談を言ったりするだけでOK。

③について

『素を見せるってどうすれば‥』と涙ぐむ
声が聞こえてきそうだね。
意識することは
『素を反応に織り交ぜる』
例えば、いつも丁寧でキチンとしている
あなたの『ウソー』って笑ってる顔や
『本当に!?』と驚いた顔
『すごい!』の一言など。

普段から、しっかり者という印象があるからこそ
この3つを使うだけでも
彼に意識してもらえるようになるはず。

そして、裏技として
あざとい素風も反応も有効だよ。

褒められた時、両手でほっぺを覆って
『やめてよ!もー暑い』と照れたり
どうでもいい言葉を言い間違えて
突っ込ませて照れたりetc

天然風な抜けてる部分を
狙った男性の前で見せることで
『隙が無さそうと思ってたけど、仲良くなるとキャラも違いそう。。もっと知りたいな』と言う
欲求をかき立てることができるよ。

ギャップを見せて男心をくすぐる隙を身につけて
彼をあなたに夢中にさせてね。

今回も最後まで読んでくれて、ありがとう!
最後まで読んでくれた、あなたが大好きです☺️

また次回の記事も楽しみにしてくれたら、嬉しいです!
みんなの恋が上手くいきますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?