見出し画像

新聞に載るということ

9月28日に岐阜新聞朝刊に私のことが掲載されました。
その日たまたま行政の方とのミーティングなど、
いろんな方とお会いした日ということもあり、
たくさんの方にお声掛けいただいた。
改めて新聞の威力を感じた。

新聞離れ、TV離れと言われているが、
まだまだ格のある媒体なんだと感じた日。

なぜ新聞に載ることができたのか。
それはBeauty Japan に挑戦したから。

一歩踏み出したから。

正直4月に東京エリアの運営の方からオファーをいただいたとき、
かなり悩んだ。
女性だけの大会であること、Beautyという名のつく大会への不安、
仕事との両立など、出ないという選択肢もあった。
でも今の現状、今の立ち位置を知りたいし、
自分がやっていることをどう思われるのかを知りたかった。
そしてもっと間取り相談というサービスをいろんな人に知って欲しかった。
家づくりを楽しむ人が増えてほしい。
そんな思いを持って挑むことができた。

もちろん新聞に載ることが目的では無いし、
載るとは思ってなかったけど。

こんなにおめでとうと言われたのは、結婚式以来かな。笑。

新聞に掲載されたのは岐阜県大垣市の石田仁市長へ表敬訪問に伺った記事。
大垣市の方が岐阜新聞さんも呼んでくださって実現しました。


大垣市石田仁市長と。

表敬訪問ではBeauty Japanという大会についてのお話や、
ガイドブック、東京大会career部門グランプリのお話をさせていただいた。

今回の表敬訪問で初めてBeauty Japanという大会があることを知っていただいたとのことで、大垣市長はじめ、新聞のおかげでこのエリアにもまた知っていただく機会ができた。

大垣市は女性起業家も増えており、
推進もされているというお話を伺いました。
私も大垣市に家を構えて6年目。
去年から少しずつ地域活動、地域のコミュニティ形成にも関わり、
行政の方とも知り合う機会も増えたので、
大垣市民としてできること、私なりのやり方で、
楽しく暮らす人を増やしていきたい。

市長からもエールをいただけたし、
新聞に載って、いろんな方にお声を掛けていただいたことで、
さらに日本大会へ向けて身が引き締まった。

本番まで突き進むのみ。
引き続き応援してくださると、とっても嬉しいです。


☆note記事へのいいね、フォローも応援になります。

【Beauty Japan 日本大会 概要】
11月9日(木) 午後予定
場所:大さん橋ホール(横浜)
チケット 自由席のみ少しあります。

【Beauty Japan 日本大会 公式ガイドブック】
定価5800円(税込)
完成次第、私から送付させていただきます。
購入フォーム

チケットの販売もしております。
必要な方はインスタグラムよりDMをください。
チケットは残り少ないです。
https://www.instagram.com/mi_archi/

大手ハウスメーカーを辞めてフリーランスで活動しています。 応援していただけると嬉しいです!