見出し画像

想いは違うけれど、その先にあるものは同じなのかもしれない

子育て中とか、
妊娠中だとか、
シングルマザーだとか、
病気を抱えてるとか、
新しい仕事を立ち上げ中とか、
いろんな背景があって、
みんなそれぞれ抱えている中でBeauty Japanに挑戦している。

そんなみんなのプレゼンやnoteを読んでいて、私が感動したのはこの1つ。

みんな誰かの暮らしを少しでも良くしたいとか、
人の幸せを願って自分の活動をしているということ。

その過程はもちろん全然違うし、
想いもそれぞれ違うんだけど、
最終的な想いはみんな同じなんじゃないか。
一緒にされたくないって思う人もいるかもしれないけど笑
私にはそう感じる。
それぞれの想いは違うのだけど、その先の想いは同じということ。

1人1人の力は微々たるものかもしれないけど、
それでも目の前にいる人を幸せにしたいと思っている。
そして違う分野ではあるけれど協力すればもっと、
幸せの輪も広がるんじゃないかと思う。

こんなにも日本全国、
いろんな場所で、それぞれの想いを胸に、
人の幸せを願える人がいて、
それぞれがその夢や使命を叶えていったら
めちゃくちゃいい世の中になるんなんじゃないか。

「#結実のbj2023」

このハッシュタグをぜひnoteの中で検索してみてほしい。
各地でそれぞれの分野で頑張っている人がたくさんいる。
全国に知り合いがいるって素晴らしい。

そして、これはファイナリストだけじゃないんやよね。
運営の方々も素敵な方ばかり。
私が続けられた理由の1つでもあると思う。

この記事のトップ画は代表のゆりさんがくださったメッセージ。
約70名いるファイナリストの一人一人の美しいところを
言葉にして書けるってめちゃくちゃ素敵じゃない?

「どんな物にも命が宿る。
こだわりを持ち続けるあなたは美しい」

こだわりを持っているということを感じてもらえたことが嬉しい。
そしてそれを発揮できるように、頑張っていきたい。

代表のゆりさんはみんなを見て、ちゃんと応援してくれている。
落ち込んだ人には寄り添ってあげられるようなそんな素敵な人。
bjに挑戦することで羽ばたいていってほしいと応援してくださる方。

事務局長りえさんは、私にとっては居てくれるだけで安心感のある存在。
いつも的確な答えをくれるし、
1人1人の話を丁寧に聞いてくださっているのが印象的。

東京エリアGMの真緒さんはいつもファイナリストのために動き回ってくれている。
ちゃんとみんなをまとめつつ、話しかけたらちゃんと寄り添って意見を言ってくれる。
いつも元気でパワフルな人。

他エリアGMのきよらさんはキッズスペースを設けた方。
子育て中のママが多いbjで、
小さい子供がいるからなかなかインスペに参加できないという人のために、
計画してくださった方。
そのおかげてインスペに参加できた、って人はたくさんいるはず。
いつも笑顔で対応してくれる優しい人。

私たちの近くには頼りになる運営さんがいて、
安心して挑戦することができている。
私に語彙力が無さすぎて、こんなちっぽけな言葉だけでは片付けたくないのだけど、ほんとに運営の皆さんが素敵すぎる。

クリエイティブチームや舞台演出チームなど、
他にももっとたくさんの運営、スタッフで作られているBeauty Japan。

そして私たちファイナリストは主役として舞台に立つ。

そんなみんなの結晶である本番を見に来てほしい。
必ず誰かのプレゼンが心に刺さると思うから。

当日行けない、って人はガイドブックだけでも見てほしい。

ちなみに私はもうこんなクールな姿を撮ることはないんじゃないか、
という今までにない感じで撮ってもらってるよ。


☆note記事へのいいね、フォローも励みになります。

【Beauty Japan 日本大会 概要】
11月9日(木)  12時半開場 13時開演
場所:大さん橋ホール(横浜)
チケット 自由席のみ少しあります。
(私が確保しているのはあと1枚!)
必要な方はインスタグラムよりDMをください。

【Beauty Japan 日本大会 公式ガイドブック】
定価5800円(税込)
完成次第、私から送付させていただきます。
購入フォーム

大手ハウスメーカーを辞めてフリーランスで活動しています。 応援していただけると嬉しいです!