見出し画像

自己紹介

いつもご覧いただきありがとうございます!今さらですが、自己紹介させてください。(2024/3/21更新)

基本情報

1999年生まれ。生まれも育ちも神奈川。
呼び方はミオでも澪でも◯

経歴・仕事

・高校時代
こう見えてテニス部。普通の文武両道の学生生活を送り、良い人しかいない温室で平和ボケしてた。

・都内の某美術大学卒業
レベルは高いけど不祥事が多い美大として有名。良い意味でも悪い意味でも個性的な人が多くて、私みたいな凡人は逆に浮いてた。

・絵画教室の講師(5年〜)
小学生のときからお世話になってる絵画教室。かれこれ17年。

・グラフィックデザイナー(2年)
学生時代の主な収入源。デザイナーになるのが夢だったけど、いざなってみたら合わなかった。

・美術館の職員(2年〜)
大学卒業と同時に働き始めた。美術に関する知見が深まるし、接客好きだし、人間関係も良好で平穏な職場。

・イラストレーター(2年〜)
名乗っているだけでまだ駆け出しです。デジタルメインですが、画材は何でも使えます。最近は色鉛筆多め。旅行の記録を描いてます。

いつか自分で絵画教室を開きたい。
あと、旅行しながらイラストを描くのが夢。特に装画の仕事がしたいな。
子供向けの教材とか絵本も作りたいです。

性格・イメコン

・典型的な牡羊座

・ENFJ/ENFP

・中肉中背
印象に残りにくい

・ブルベ冬
16分割だとクリアウィンター

・ソフトエレガント(曲線寄り)
髪を巻いた方が似合うって言われるけど、ストレートな髪質ゆえ諦めてます


イメコン記事

好きなこと・趣味

・服
ZARA大好き。
ドクターマーチンを磨いてる時間が至福。

・犬
動物全般好きですが、犬がダントツで好き。動画見ると速攻で機嫌が良くなる。老後は長野に住んで、犬と戯れながら毎日蕎麦食べて暮らしたい。

・洋楽
歌詞が聴き取れないから作業BGMにしていたのに、いつのまにか沼ってた。壊滅的にリスニングできなかったけどちょっとだけ克服。ライブ行くのもレコード集めるのも自分でピアノ弾くのも好き。(歌うのは苦手)

・旅行
本当は誰かとワイワイしながら旅したいけど、友達少ないから結局一人旅。笑
旅行は中毒性高いから控えたいけど、ついつい航空券見ちゃう。今気になるのはバリ、フィジー、フィンランド、アイスランド。ファンタジーの聖地、コーンウォール(イギリス)にも行ってみたい!

・絵
ターナー、コンスタブルの風景画が好きです。最近影響を受けているのはJan van der KooiとIan Beck。日本人だと永井博、内田正泰、東山魁夷。(敬称略)

noteについて

イラストをメインに日々の気づきをゆるっと綴っています。文章についてはこちらのアカウントで書いてます。


連絡先

イラストやデザインのご依頼、ご相談は下記メールアドレス
miookubo0403@gmail.com

もしくは、BASEのコンタクトフォームからお願いいたします。


これからもよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?