見出し画像

宮古島旅行

去年、親友が留学する前に沖縄行ったよ〜っていう話。

ピッピに似てるらしい。
誕プレにもらった。

計画を立てたのは旅行の2週間前。思い立って急いで航空券を購入、島の外れにあるヴィラを発見してすぐさま予約、本当にあっという間だった。

那覇から50分かけて島へ。
ヴィラの周りはパイナップルと
サトウキビ畑のみ。
コンビニ、スーパーはありません。
タクシーのおばちゃんに教えてもらったカフェ。
クリームやゼリーは一切入っておらず、
地元で採れたマンゴーだけで盛り付け。
他のマンゴーに戻れないかも...。
来間島の海岸。
向かいに見えるのは、
東洋一綺麗なビーチと言われている
与那覇前浜。
来間島のヤドカリたちは
物件探しが上手。
やっと見つけたスーパー。
ノスタルジック。
見ているだけで元気をもらえる
南国の植物。
吉野海岸。
宿から徒歩15分くらいだったかな。
ここはシュノーケリングに最適な海。
潜らなくても魚が見えるほどの透明度。
宮古島に本店があるダグズバーガー。
22時頃に撮影した星空。
もっと夜更かししていれば天の川見れたかも。
(ベッドがフカフカで爆睡してた)
最後の食事はローカルな食堂で
宮古そばをいただきました。
出汁がきいてて優しい味。
粋な計らいにじんとする。


帰ってきたらヘトヘトかと思いきや、HPが回復したのか行く前より元気。

肌質のせいか黒くはならなかったけど、ところどころ赤みが残っていたり、頬にそばかすができたりとなかなか辛い。
ヘルシーに日焼けするのは私には無理みたい。

南国行く際は紫外線にお気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?