見出し画像

お祭りの、準備はいいかい?


猛烈に難しい曲の
楽譜を買って
歌までつけたんです。

それで特訓したんです。


その後、ふと思って調べてみたら
やっぱり著作権法違反でした。


そうよね。
よく考えたら時の人たちですもの。
傷つけるわけにはいくまいわ。



何って、あのお祭りの話ですよ。
4月1日の。


巷では可愛い眼鏡オジサンドールが
チラホラ出来ているではありませんか。

↓こちらは4月1日までです。


それで、
私、手先があまり器用でないので
じゃあ4月1日に
相応しい歌詞をつけて
弾き語りでもするかな、と
楽譜を買ったんです。


れおさんが
勇者風眼鏡オジサンドールを作っていたので
「勇者」にしようと思って。
フリーレン好きだし。

それで練習して
何とかサマになる程度は
弾けるようになったんですが、

著作権法の関係で諦めました。


やる気を無くしていたとき、
かえるさんが
素敵に「遠く遠く」を
歌われているのを聴いて
やっぱり何か歌いたくなりまして。

※かえるさん、何度も呼び出しすみません😅


余談ですが、
創作でも歌でも、何でも
他の人に
「私もやってみたい」って
思わせる力があるのは
すごい才能だと思います。


朝は朝で

※この記事は3月22日に書きました。

あやしもさんが
プロばりの
アナウンスをされているのを聞いて
感動して、

私も個性を生かすべし、
と思い

お祭りですし

締め殺されそうな声で歌って弾いて、を
やってみました。


古い歌じゃないと
法律に抵触するのよ💦


歌詞は即興に近い感じで
うまく乗っていませんし、
私アルトなので
高い声が出ていませんが、


まあいいですよね、
お祭りですし。


今年も盛り上げて
行きたいと思います。


詳細はこちら。



あれ?

めがね祭り?
そんな名前だったかしら。


まあいいや。(←深く考えないB型)





ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。