見出し画像

【 幸せ 】

「 あなたの幸せって何ですか? 」と聞かれて、すぐに具体的に答える事が出来る人ってどの位いるのだろう?

幸せって言うのは形が無くて、だからこそ、具体的にイメージする必要があります。

そこに辿り着く為の道を歩く事が出来るようになり、辿り着きやすくなります。

ただ、なんとなく「 幸せになりたいー! 」と騒いでも幸せになる事は難しい。

何もかも手に入れた人やお金持ちの人が「 毎日がつまらない 」とか「 孤独だ 」と思えばそれは幸せではないと言えます。

逆に、何にも持っていなくてお家すら無く、短命でもお腹から笑い、心から感動する事が出来、「 私は幸せ者だ 」と思う事が出来るなら、誰よりも幸せな人生を歩んでいると言えるでしょう。

理屈ではわかっていても、私はまだ自分の幸せが何なのか?はっきりと公言出来ません。

ずっと試行錯誤し続けていて、もっと幸せになりたい自分と、そうでない自分が葛藤し続けています。

心が満たされる事が幸せのひとつで、満たされるには愛を注ぐという事が私の中の条件で、その愛はひとりに注ぐ位じゃ足りなくって、でも多くの人に注ぐには時間も力も足りなくって、だから不幸なの?と言われると、そうでも無くて。

幸せに成る、よりも、幸せに成るまでの過程を歩き続ける事が、私の幸せなのかも知れない。

だから、働き続けたいし、本当の愛を追求し続けていきたいし、気付きを得続けていきたいし、自分を好きになる努力をし続けていきたい。

ちょっとしっくり来る感じ。

うん、今日も1日楽しく活きよう。

森羅万象LOVE!みおきな

自分を幸せにする覚悟・判断・責任を土台にしてもっと生きやすく活きる事が出来たら。そう願っています。