見出し画像

2/14

クリープハイプのボーカルの人の著書苦汁100%を読んでいて人の日記って面白いなーと思ったのでまたやる気が出てきた。

子どもが胃腸炎らしく白い下痢をしたらしい。全部保育園でのことなので自分は白いうんちは見ていない。。うんちが普通に戻るまで登園不可とのことでここ2日フローレンスの隊員さんにお願いしている。ほんとにほんとに助かるよ。。
100%きてくれることのありがたさ。

おかげで打ち合わせ3件飛ばさずに済んだ。

最近後追いが少なくなって一緒にいても少しは作業できるようになったけど私が集中できないから思い切って預かってもらう方がお互いのため。

区の病児保育もあるけどほんとうに受け入れが少ない。そして小児科で書類取得、荷物準備、移動、とか考えるともう脳みそパンク。
お金は安いけど。。

今月は病児保育代で4万くらいいきそうだ。辛。

親が働けるだけじゃなくて、ちゃんと働ける未来になって欲しすぎる。

子どもとの生活にまつわることで変わってほしいことが多すぎる。

バレンタインだってことは3回くらい思い出したけど何もしなかった。