見出し画像

2/23

いつもより遅く起きた。子供も土曜日はいつもより遅く起きる。ゆっくり朝ごはん食べてダラダラアンパンマン見て、突然思い出して猫のトイレ掃除して、ちょっと子供の変身バイクの練習に付き合った。重くてでかいので手こずっている。乗れるようになってセブンに行きたいらしく頑張っていた。
お昼のあと金継ぎ教室へ。面白いな金継ぎ。面白いな磁器陶器。もう少し心の余裕があればお皿も楽しめる気がするけど。。子供が割ったコップとおもちゃを直せたので良かった。あとこつみたいなものも分かったので今後は自分でもやれそう。修復した後も素敵になるなんて金継ぎくらいしかない。むしろ前より良くなることもあるし。服はあんまりそういうのない気がする。人間もかけたら修復してより良くなるみたいにならんかねー