見出し画像

作業のやり方 11/15

最近、仕事をするときに15分ごとに区切って
色々な作業することにしている。

案件Aのデザイン考えるー15分
案件Bのリサイズ作業ー15分
案件Cのメール打つー15分
・・・・・・

といった感じで。

こうするといいことは、

・突然イラレが落ちて保存してなくて頭真っ白
・忙しくて全然手をつけられなかった
・頑張って作ってみたけど全然良くないことに気づけず1時間

とかがなくなること。

私の場合、作業を始めて集中モードに入ると
あっという間に1時間。。。とかなってしまうので、
タイマーで管理してみることにした。

今の所いい感じです。

自分的には10分でもなく、20分でもなく、15分が一番いい。
なぜかはよくわからないけど。

今日も色々とラジオを聞いていて思ったのは、
やっぱり発信すべし!ということ。(よく思っているが)

こんな感じのどうでもいいことも書いていくことにします。