見出し画像

【黒い砂漠CS】 ドM生活民の覚書 3

3回目の今回は、我が家の生活民達を紹介します。と言っても、我が家の砂漠ライフの基本は、生活コンテンツなので、弱々戦闘民達も、生活民が欲しい材料の為に戦ったり、資金調達の為に狩りをしているので、全員が生活民と言っても過言では無いのかもしれませんが(笑)  13人全員をピックアップして紹介はなかなか大変なので、今回は4人だけ。


生活民キャラ紹介

生活SH

その名の通り、生活コンテンツをやる為だけに生まれてきたシャイちゃん。カルフェオン引きこもり。イン時間はダントツのトップで、採集、加工は他キャラもやっているけれど、料理はこの子だけがやっている(難しい工作などの加工もこの子)

料理、加工は名匠Lv18。道人目指して奮闘中。


WZ君

チャラいホスト風のWZ君(イメチェン前は真面目だった)
彼はグラナで釣り(放置)、搾乳をメインに働いている。作業内容が超農民なのに、ビシッとスーツで決めてる残念イケメン。

グラナの滝近くの渓流釣り
グラナの牧場

釣りが名匠Lv28。ほぼ100%放置なので、釣る技術は全く身に付いてません。それなのに、もうすぐ道人になるエセ釣り師です(笑)


RGメイド

我が家の雑用をこなすRGメイド。この子に関しては、特定の拠点エリアを決めずに、ある時は花を採集したり、ある時は軽帆船の設計図デイリーで、重い荷物を運んだりと。彼女のウリは世界中、何処にでも駆け付けるフットワークの軽さです。

北部小麦農場
パラーシ氏の設計図デイリー

雑用メイドなので、特定のスキルを積極的に伸ばす必要はなく、採集と加工が困らない程度に出来るスタンスで。


錬金WT

カルフェオン在住。RGメイドとは反対に、錬金させる事だけに特化させた錬金WT。とは言いつつ、加工や料理と比べて、錬金は気が向いたら、たまにする程度で出番は少なめ。

出番の頻度が低いので、まだ錬金職人Lv6。せめて名匠までは上げたいと思っているけれど、なかなか……。


その他、残りのキャラをダイジェスト紹介

  • ハイデル在住で貿易服強化しているメインSH(メインなのにイン率低め)

  • メインクエ担当、現在、朝の国デイリーをしているLN姉さん

  • 殉教者の避難所で、粗石採掘に呼び出させる単発派遣採掘員のHS兄貴

  • タフタル平野でケンタデイリーをしているウサ

  • オーキルアの目で珊瑚の欠片拾いをしているCO姐さん

  • トゥースフェアリーの森で、無限POTの材料を狙ってフォレストロナロスを狩っているメグ

  • バレンシアで倉庫番をしていたけど、倉庫が繋がったアプデが入った為、現在役目がないAC王子

  • 中の人の戦闘スキルがない為、力を発揮出来ず、役割探し中のBD父さん

  • 今シーズンキャラで、血や肉を採集させられてるNV嬢(シーズン鯖は採集率upの為)

こんな感じの我が家ですが、今後とも宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?