友達の結婚式

日曜日は夕方から中学の同級生の結婚式に行ってきました(*^_^*)

1.5次会タイプは初めての参列♪
親族や会社の上司などなしで、親しい友人だけのパーティー。
本人たちもリラックスしていて自然体でした。

日曜日は2月だけど夕方は比較的暖かく、みんなで外階段に集合して新郎新婦のお出迎え♪
フラワーシャワーを浴びて、その後は集合写真。

パーティーはビュッフェ形式の着席スタイル。
手作りのプロフィールムービー→入場→乾杯→ケーキカット→クイズ大会(2人の仲の良さが伝わってきた♪)→各卓で写真撮影→新郎からサプライズのプレゼント→締めの挨拶とあっとゆうまの2時間半でした(*´ω`*)

準備段階は費用の面だったり、準備の大変さだったりで、"もうやだー‼結婚式なんてやめればよかった‼"って言っていた友人ですが、当日の幸せそうな笑顔を見てたら、結婚式挙げてよかったなーと感じました(*^-^*)
大切な友人が自分たちのために集まってくれるってこの上ない幸せだと思う♪

久しぶりに中学の同級生たちにも会えて、プチ同窓会みたいで楽しかったー‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?