子連れ千葉旅行

3連休を利用して旦那とはると3人で千葉旅行(*^-^*)

当初の予定は…
1日目:海鮮丼を食べて鴨川シーワールド→ホテル
2日目:マザー牧場でのんびり動物と戯れる
でしたが、旦那も私もその場のノリでプランをどんどん変更するタイプ。

1日目
アクアラインを通って千葉南部へ。
最近ハイキングとかしてないねーって話になり…
養老渓谷に1時間程度のハイキングコースがあるから行ってみよう‼
粟又の滝の駐車場に車を止めて出発。
滝巡りコースは歩きやすい道・距離で子連れにおすすめ。
はるはまだ岩を渡ったりできないし川に突っ込んで行きそうだったので旦那が抱っこひもで。
滝の音や自然の匂いが心地よい♪
水に触れるとはるも大喜び。
ハイキングの予定なかったのでスニーカーもなく、足元はぐちゃぐちゃになってしまいましたが自然の中のお散歩は気持ちよかったです(*´ω`*)

この時点で13時近くになってしまい、はるも私たちもお腹がからっぽ。
鴨川の潮騒市場でランチにすることに。
地魚の回転寿司も気になったけど、海鮮の炭焼きのお店へ。
私は金目鯛の炭焼き定食、旦那はカキフライ定食とあじの干物を注文。
金目鯛もあじも身がしっかりしてておいしかった‼
家であんまり魚を焼かないので、はるもなんだろー?って不思議な顔しながらおいしそうにもりもり食べてました。
生魚もいいけど、海沿いで食べる魚はなんでもおいしいのかも♪
お土産コーナーの干物の試食も美味でした(*´ω`*)

食べ終わる頃には15時過ぎてたので、今から鴨川シーワールド行ってもなぁ…ってことで、早めにホテルへ。
ホテルには海に面した中庭があるので、そこで持っていった三輪車で遊ぶことに。
道沿いに三輪車を押してあげると、たんぽぽが気になったのか、芝生のほうへ自分で走りに行って、楽しそうにお散歩してたはる。
特別なところに連れて行かなくても、どこでも楽しみ方を見つけられるから子どもってすごいなぁ(*^_^*)
ペットも一緒に宿泊できるホテルだったので、中庭にはドッグランコーナーもあって、たくさんわんちゃんもいて楽しかった♪
大浴場でしっかり温まって、夕食はバイキングでもりもり食べて、ぐーっすり。

2日目
6時半前に目覚めて早々に朝食をいただき、中庭で朝のお散歩。
ボールを持って行ってたくさん走り回って遊んだはる。
9時半頃にホテルを出発してマザー牧場へ。
朝からしっかり遊んだからか、車に乗ったらはるはすぐにくーすか(-.-)Zzz・・・・
旦那とのんびりおしゃべりしてたら鋸山の看板が見えてきた‼
なんだか急に行きたくなったので、時間もないしロープウェイで登ってちょっと山の景色を楽しむことに。
はるもすっきりお目覚めで、初めてのロープウェイに大喜び♪
下を見たらびっくりして固まってたけど(^_^;)
展望台登って下りようと思っていたけど、立派な大仏がある模様。
やっぱり行ってみよう‼
またまた旦那ははるを抱っこひもに入れて90分の山道を頑張ってもらうことに。
体力ある旦那で助かるー(*´ω`*)
鋸山は下調べなしで行ったものの、大仏様は本当に立派‼
迫力ある‼
自然と大仏様にたくさんパワーもらえました。
千葉に行ったらぜひぜひみんなに訪れてほしいです‼

またまただいぶ予定を変更してしまったけど、やっぱりマザー牧場は行きたいよね…ってことで、ランチはガストでぱぱっと食べて、マザー牧場へ♪
ちょうどこぶたのレースが始まるところだったのでダッシュ‼
ちびっ子たちがぶたさんと一緒に走ってる姿が可愛かった(*^_^*)
ヤギさんやヒツジさん、ウサギやモルモットとたくさんの動物と触れあえました。
はるはびびってなかなか動物たちに近寄れず。
うさちゃん抱っこのコーナーでも、怖がってダメでした(^_^;)
うちのウサギは大丈夫なんだけどな。。
その後も牛さんやおうまさんを見て、たくさんお散歩しておおはしゃぎしたはる。
初めてのソフトクリームには感動したみたい(*^_^*)
目がきらきらしてた♪
菜の花が満開で一面に咲いてた。
駐車場に戻る頃にははるはぐっすり。

たくさん遊んで、たくさん笑って、楽しい旅行でした(*´ω`*)
またはる連れてハイキングしたいな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?