見出し画像

今月のよてい(2024年3月)

もう今月も半ばですが
今月のこと、記事にまとめておきます。
ご一緒できるものがあれば、声かけ合って楽しみましょう♫

3月は、3本のイベントを予定!していたけど、、、

3月
24日(日):「SKATIC INVADERS / Spoonful of sugar」LIVE@THEATER2 2024
28日(木):「みんなでつくる_絵本とうたのランチ・コンサート」
30日(土):コンベルサ@小中野いわぶち響堂

インフルエンザに罹患したことで、
リハーサルに十分参加できない
ことになったライブは、
お断りさせていただきました。
楽しみにしてくださってたみなさま
ごめんなさい🙏

★みんなでつくる_えほんとうたのランチコンサート
私が代表を務める即興コミュニティ
「オトノワコネクト」の
子育て家庭向けのコンサートです。

★コンベルサ
natty(トロンボーン)がリーダーの、
JAZZ、POPS、ラテンなどなんでもアリ!
にぎやかな夜になりそうで楽しみです。

コンベルサ2024/3/30@いわぶち響堂

インフルエンザ罹患のため、丸2週間外出自粛

3月前半は、
娘のインフルエンザ▶私のインフルエンザで
丸2週間!外出自粛。
キャンセルさせていただいた予定も
含めて紹介していきますね

3月
2日(土):娘(3歳)の音楽発表会
3日(日):ゲスト出演する予定のコンサートのリハ
4日(月):子育てオーダーメイド・サポートこももの子育てサポート開始
7日(木):三沢市子ども子育て会議 委員として出席
上記の予定が、インフルエンザのためキャンセルや延期。

オンラインの予定は、キャンセルしませんでした

5日(火):next AOMORI オンライン個別MTG
今年受講してどうだった?
来年度どうしていこう?を、
確認し合うMTGです。

2週目から外出開始

11日(月):子育てオーダーメイド・サポートこももの家事サポート開始
12日(火):創業相談
13日(水):旅暮ら舎お披露目会へお出かけ
15日(金)〜17日(日):サードプレイス三沢のオープニングイベント

★旅暮ら舎完成披露会
八戸市鳥屋部町に突如現れた素敵空間。
人気ユーチューバーによる、居心地のいいスペースです。

★サードプレイス三沢のオープニングイベントでは、
子どもの遊び場も提供されているそうです。
子どもを連れて遊びにいこうと思っています。

子育てを全力で楽しむ、開業準備もする、子育て家庭の家事サポートもする。

3月
17日(日):TOHOKU SOCIALINNOVATION SUMMIT2024
18日(月):娘の手作り弁当の日
    午前:えほんとうたのランチコンサートの練習会
    午後:開業準備:音楽教室の場所について打ち合わせ
19日、21日、22日:子育てオーダーメイド・サポートこももの家事サポート

★TOHOKU SOCIAL INNOVATION SUMMIT2024
社会起業についていろいろアドバイスをくださる大先輩が出場する、
というので、
興味があって、オンラインで参加します。
「みおさんも、来年出てみたら?」と勧めていただいているものの
自分でもできるのか?
オンラインで会場の雰囲気をみて、考えようと思います。

★開業準備中!
ある保育園が、園舎を間借りさせてくださるとのことなので
施設を見学に。
へき地で送り迎えの負担を軽減する、
「学習支援も受けられる音楽教室」
を開設します。

4月の予定

4月も、ご一緒できる機会に恵まれますように!
声かけ合って、充実した期間にしましょう♫

6日(土):喫茶ヘバナオープニングパーティー
9日(火):創業相談
13日(土):午後:南郷サマージャズフェスティバル 記者会見
      夜:泉沢果那スペシャルライブ@A7
17日(水):お花見〜!①子育てオーダーメイド・サポートこもものあそびばこっこ
19日(金):お花見〜!②弘前の宵宮
23日(火):子育てオーダーメイド・サポートこもものあそびばこっこ

★泉沢果那ライブに、バンドメンバーとして出演します
詳細が決まったらお知らせいたしますのでお楽しみに!

★お花見しましょう!
子育てNPO法人のスタッフとして、お花見を企画しています♫
もしよかったらご一緒しましょう。
弘前にも行くぞ〜!!

★喫茶ヘバナ・オープン間近!
パーティーへの参加券は、クラウドファンディングで得られます。
楽しそう〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?