見出し画像

動いたら爆発する嫁

新婚の頃、嫁さんと奈良の温泉旅館に行った時のこと。

周りは山だらけで、昼間遊びに行くところもなく、仕方なく、4WDスズキジムニーで林道をドライブすることにした。他の車に1台も遭遇せず、かなり山奥に入り込んだ頃、嫁さんの様子がおかしい。

嫁「う一っ・・・お・な・か痛いっ・・・」

僕「えっ?・・・トイレあるところまで30分以上かかるけど、我慢できるか?」
「う・動いたら爆発するっ・・・」
僕「え一っ!これって地味に緊急事態なんじゃないのかあ・・・?」
シートを倒して、嫁、悶絶「うーっ、ぐーっ」

谷側は斜面で、隠れる場所もなく、
止まったらバスが爆発する映画「スピード」の逆パターン!動いたら爆発する嫁
我慢が限界に達した時、
「あ・穴掘って・・・」 4WDに載せていたらカッコいいと思い積んでいたスコップ・・・初めての活躍がまさかの使い道
僕「分かった!」とすぐに車の横に穴を掘った。

「よし!これでいいか?」
まだ当時、恥じらいのある20代後半の嫁「見んどいて」「でも見張っといて」
僕「こんなとこ絶対誰も来んから大丈夫!」

ところが、そんな時に限って、これまで1台も見かけなかったのに、軽トラに乗ったおじいさんが、どこからともなく現れる。トコトコトコ・・・
慌てて、身体でガードして、軽トラの動きに合わせて僕も動き、嫁の尻をガード!

なんとかやり過ごし、嫁「スコップ貸して」後手に渡して、嫁、穴の埋立てペタペタペタ、よっしゃ~嫁の野グ○も完了! 
乗り切った~っ!

さあ帰れると車に乗ったら、まさかの
「ちょっと待って・・・」「第二波きた・・・」
僕「くんなよ第二波!ここでおかわり止めてくれっ!」
仕方なく二つ目の穴掘り。スコップまたまた大活躍。

嫁「見んどいて・・・でも見張っといて」穴埋めペタペタペタ、
2回目は慣れたもの。「お前はネコかっ?」とか言いながら、
なんとか旅館に無事生還、疲れた~っ!

それから約30年が経ち、当時いなかった子供達も大きくなって、また2人の暮らしに戻った。今の嫁なら自分で穴から堀れるんじゃないかな?
今も、布団並べて、彼女は隣でスヤスヤ眠っている。

#林道で超ピンチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?