見出し画像

たまにぶっとぶ平社員の5つ星ホテル宿泊記


皆様、お久しぶりです。みいです。
みかんとりんごが美味しくなってきたこの頃ですが、いかがお過ごしですか。
今日はファーストクラス搭乗に続き、久々の『今後身の丈に合ってくる経験シリーズ』(?)です。
今回は憧れすぎる場所に行ってきましたっ!えーいっ!



1年ぶりくらいの大阪滞在。
前回来た時は、泊まったホテルの向かいにあるインターコンチネンタルをいいなあと見上げていた私。

そして今回、なんと見上げられる側になってしまった。
ずっと泊まりたかった『コンラッド大阪』に泊まることにしたのだ。

公式HPより


誕生日でもないし、何かの記念日でも何でもない。
無理矢理に理由を作るとすれば、復職1か月半(中途半端)お疲れ的なところか。
あと、繁忙期(年末年始)がんばれ的な。


もともと、ランチビュッフェで数回利用したことがあり、全てが最高だったのでいつかここに泊まる!と心に決めている国内ではただ一つのホテルだったのだ。


ただ、高いのは知っている。
誰だって聞いたことあるようなホテルだ。今まで自腹で泊まったことのあるホテルの倍くらいする。
今回はマイルやポイントも使えないので自腹中の自腹。体当たり状態。
もうほとんど赤字。自転車操業とはまさにこのこと。

こんなあほと言われても仕方のないこと、1年前の自分なら絶対しない。
というかできない。おそらく発想すらない。


と、言いながらHPを見たりしてだんだん上がるテンション。
うまく表せないけれど、陸上の三段跳びみたいに。跳ね上がるテンション。


予約は進み、支払う段になって、その分の経験をしてこようと決意した。

支払った瞬間何とも言えない気持ちになった。
要は対価を前払いしたわけなんだけれども、絶対に私がこれまで体験したレベルを超えてくることが分かりきっているので、本当にわくわくした。
わくわくじゃ足りなくてわくわくわくわくそわそわそわそわみたいな感じの気持ち。

もちろんすんげー値段だなとは全然思っているし、めっちゃびびっているけれど、”今”の私がしたいことを叶えてあげようと思った。


そしてなんとその数日後に給料が上がった
いわゆるベースアップだけど、今年はとても上がり幅が大きくてちょっとびっくりだった。
そんなの会社のベースアップのタイミングなんて大体わかってるはずだろ、と言われればそれまでなのだが、思い切って対価を前払いした意味があったように感じた。
何をどう感じ取るかはいつだって自由なはず。
と、言ってみる。


それからは毎日毎日あと何日でコンラッド、、、!と念じながら過ごした。
そして前日になって大阪ですることリストを作成した。
7項目出てきたのだが、そのうちホテルに関することは2つだけだった。
前日の時点、というか当日まではホテルも楽しみだけど、同じくらい大阪の街もたのしみだった。

しかし、当日チェックインした時に状況が一変した。
それはもう傍からみれば、ただのどあほ案件。
それを今日から『今後身の丈に合ってくる』と呼ぶことにした。(長いから略したいけどKMAしか出てこない貧相なセンス)

だけど”今”の私にとってはそれくらいの勢いが必要だったのだと、コンラッドの部屋の中でそう思った。




いや、もったいぶる~~~~~~。
むずむずさせてしまってすみません。
次回、『今後身の丈に合ってくる』の真骨頂をご覧いただけると思います。
では、久しぶりに。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
また次回。


#みい旅 #コンラッド #大阪 #今後身の丈に合ってくるシリーズ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?